杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お気に入りの「ピーナッツペースト」

      2020/05/12

近頃のまこ&りゅうのお気に入り。

朝はパンにピーナッツペースト。

20121101-174937.jpg
普通に良くあるピーナッツクリームは後ろを見ると買いたくなくなる添加物が入っているけれど、これは千葉県産落花生に糖分が入っているだけ!

これならいくら食べてもOKです。

今はこればかりなので週に一瓶は無くなります。

そうそう、こういうのは最後の方は固くなってパサパサしますよね。だから、私はなたね油でのばします。

すると簡単に滑らかに復活。

高円寺の南口のOKストアで売ってます。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

no image
イケメンたくじちゃん

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。 講師は舞踏家である、小山田 …

no image
旅の途中

高円寺の杉六小学校から高円寺駅前通りに抜ける道があります。 その中程にあるラーメ …

美味しい穴子料理♪

お休みにお友達のお家の側にある穴子料理のお店に行きました。 根津駅から徒歩6分 …

no image
桐朋学園大学 新校舎♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年になり始まった桐朋学園大学の旧館の本格的な建て替え工事 ずっと工事の足場とカ …

no image
高円寺阿波踊り1日目

今日、明日と真子の阿波踊りに付いてまわっております 真子は提灯もって踊ってます …

no image
私のiPhone5

そういえば、何やかんやで私のiPhone5の写真載せてなかったんだ。 私のは白の …

no image
那須「南ヶ丘牧場」高円寺ピアノ教室

小さい頃から15歳くらいまで 那須温泉に毎年毎年行っていました 決まって遊びに行 …

no image
今週は家族の看病 阿佐ヶ谷ピアノ教室

旅行の3日目の未明 旦那さんがノロウィルス(たぶん)の症状でホテルのトイレに行っ …

no image
阿佐ヶ谷図書館

りゅうごの夏休みの宿題の為に阿佐ヶ谷図書館へ あと、読書の宿題が5冊と 自由研究 …