杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

   

このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って来ました

トミー君が私の主催する「音楽の楽しみ」のコンサートに出てくれたのは6歳と7歳の時。

足台もバッチリ使っていましたが

その時から見た事もないような天才少年ぶりでした

何を弾いてもCDのように美しい

あのトミー君が15歳になり180センチ位に!

いや、もちろん、もっと驚いたのはその演奏ですが。

トミー君にかかればリストの超絶技巧もベートーベンなどの古典も楽々〜〜

ピアノって弾くのが簡単なのね〜(笑)

弾きたい通りの音をいとも簡単に

それにピアニッシモもフォルテッシモもそれはそれは美しく
音楽の泉を持って生まれたかのよう

しかも後でママとお話ししたら

トミー君は学校の勉強やスポーツで忙しくて

一日に1時間半位しか練習出来ないそう…

はい?!?!

え?

一日に1時間半?!

今覚えている膨大な暗譜をキープするだけだってもっと時間を取るでしょうに…

色んな意味でトミー君は特別な存在だとまたまた実感しました

まだ15歳…

これからどうなって行くのか本当に楽しみです!

  


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
銚子の一日

昨日から銚子のあきちゃんちに来ています。 今朝は午前中から波崎海岸で海水浴。 波 …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …

no image
これって、何て読む?

今日、服を買いました。 買い物をすると気分良いですよね! 家に帰ってタグを見たら …

no image
2016年 あけましておめでとうございます 阿佐ヶ谷ピアノ教室

あけましておめでとうございます♪ 今年も元旦から親戚一同、変わらなく集まる事がで …

no image
高松の友達が来京

子供の幼稚園時代の友達で家族みんなで仲良くしている一家が来京 うちに遊びに来てく …

no image
日本一美味しい 茶碗蒸し

隣の隣に住むうちの母は自他共に認めるお料理上手。 得意料理は数あれど、その中でも …

no image
「Happy」取材に来た

今朝、高円寺のタウン誌「Happy」が取材に来ました。 来たのは1人の方。 思っ …

no image
ピアノ教室 月謝袋デコ

当ピアノ教室の月謝袋はこんな、なんの変哲もない袋です。 社会人の生徒さんが、お月 …

no image
日韓主婦ランチ

今週、ピアノ教室は夏休みのためお休み 今日は新大久保で日韓主婦の集まりがあって行 …

no image
丸々スイカ

私の母が丸のスイカをくれました。 これから夏なんだな~と感じますね。 ダンナさん …