杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

   

このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って来ました

トミー君が私の主催する「音楽の楽しみ」のコンサートに出てくれたのは6歳と7歳の時。

足台もバッチリ使っていましたが

その時から見た事もないような天才少年ぶりでした

何を弾いてもCDのように美しい

あのトミー君が15歳になり180センチ位に!

いや、もちろん、もっと驚いたのはその演奏ですが。

トミー君にかかればリストの超絶技巧もベートーベンなどの古典も楽々〜〜

ピアノって弾くのが簡単なのね〜(笑)

弾きたい通りの音をいとも簡単に

それにピアニッシモもフォルテッシモもそれはそれは美しく
音楽の泉を持って生まれたかのよう

しかも後でママとお話ししたら

トミー君は学校の勉強やスポーツで忙しくて

一日に1時間半位しか練習出来ないそう…

はい?!?!

え?

一日に1時間半?!

今覚えている膨大な暗譜をキープするだけだってもっと時間を取るでしょうに…

色んな意味でトミー君は特別な存在だとまたまた実感しました

まだ15歳…

これからどうなって行くのか本当に楽しみです!

  


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
原宿竹下通り

今日の日曜日は前からまこを原宿に連れて行く約束をしてました。 今日は午前中に凄い …

no image
ソウル旅行② ピアノ教室

韓国に行ったら、食べる楽しみは外せない アックジョンのハーブサムギョプサルのお店 …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

no image
ピアノ教室 音符カード合格!

当教室では譜読みの能力を確実に身につけるために 音符のカードを何秒で読めるか 毎 …

no image
母の日の花束二つ 高円寺ピアノ教室

毎年母の日には花束を二つ買います。

no image
2015発表会無事終了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会が終わり、投稿したつもりがエラーだったみたい? 再アップしまーす!↓ 20 …

no image
東京も雪景色

朝の雨が雪に変わり、ボタン雪が降っています。 成人になる人は大変でしょうね。 家 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
杉並公会堂 発表会リハーサル

本日、荻窪の杉並公会堂で発表会のリハーサルをして来ました 3時から7時迄みっちり …

no image
ピアノ発表会後記

発表会が終わりやっとのんびりムードです。 昨日の会場はセシオン杉並。 客席収容は …