杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

   

このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って来ました

トミー君が私の主催する「音楽の楽しみ」のコンサートに出てくれたのは6歳と7歳の時。

足台もバッチリ使っていましたが

その時から見た事もないような天才少年ぶりでした

何を弾いてもCDのように美しい

あのトミー君が15歳になり180センチ位に!

いや、もちろん、もっと驚いたのはその演奏ですが。

トミー君にかかればリストの超絶技巧もベートーベンなどの古典も楽々〜〜

ピアノって弾くのが簡単なのね〜(笑)

弾きたい通りの音をいとも簡単に

それにピアニッシモもフォルテッシモもそれはそれは美しく
音楽の泉を持って生まれたかのよう

しかも後でママとお話ししたら

トミー君は学校の勉強やスポーツで忙しくて

一日に1時間半位しか練習出来ないそう…

はい?!?!

え?

一日に1時間半?!

今覚えている膨大な暗譜をキープするだけだってもっと時間を取るでしょうに…

色んな意味でトミー君は特別な存在だとまたまた実感しました

まだ15歳…

これからどうなって行くのか本当に楽しみです!

  


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
桐朋 高校 夏期講習「合格ライン」

娘の真子が桐朋女子音高の夏期講習に行きました 2014年現在の桐朋音高の夏期講習 …

no image
スタインウェイのカギ

昨日、ピアノ教室にスタインウェイが入り、まだ夢心地です。 ピッカピカに光っている …

no image
杉並区 阿佐ヶ谷 神明宮お祭り

数日前にiphoneのアプリを言われるままにインストールしたら、なぜか途中で画面 …

no image
小さい折り鶴

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい 大きさ …

no image
桐朋音大 紅林先生コンサート

桐朋の高校・大学通じての恩師である、紅林こずえ先生のコンサートのお知らせです 1 …

no image
不死身の豆苗 その2

豆苗が大きくなったから ハサミでチョキチョキ。 丸坊主になりました。 切った豆苗 …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン航海屋

ラーメン話、3連続で恐縮です 高円寺のラーメン太陽が久しぶりに食べて美味しかった …

no image
モクモクファーム「いちご大福」阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も着ました! モクモクファームの「いちご大福」 どの位美味しいか! 龍吾の顔 …

no image
耳元のロマンス

この間、ピアスを探していたらこんなのを発見。 見れば見るほど気に入ってます。 男 …

no image
荻窪 「無印良品」

久しぶりに荻窪の無印良品に行きました 無印良品は生地が良いですよね! ピアノ教室 …