杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

アールンコンクール5位入賞♪

      2018/10/01

先日アールンコンクールの全国大会があり、小2のYちゃんが5位入賞しました!

おめでとうございます!!

今回のアールンがYちゃんにとって初めてのコンクール。

全国大会に向けてよく頑張りました!

ピアノを始めた頃は指が弱くて、ふにゃふにゃした音でしたが

どんどんツェルニーを上がって行き、

30番ツェルニーに入る頃には大分強くなっていました。

更に今回のコンクールの為に練習した事で、とても指が強くなって良い音が出るようになってきました。

とにかく思い切りの良い演奏が、聴いていて気持ちの良いYちゃん。

これからも色んな曲をやって更に上手くなりましょう!


 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 絶対音感 ,

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷東教会 チャリティコンサート

私やうちの子供達がお世話になった、阿佐ヶ谷幼稚園 そこの母体である阿佐ヶ谷東教会 …

no image
子どもの夏休み終了

近頃、杉並区ではゆとり教育がおわり、9月を待たずに二学期が始まる学校も少なくあり …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

最初の生徒さん えりちゃん

アメリカに住んでピアノの先生をしている、私の最初の生徒さんである、えりちゃんが帰 …

no image
ピアノ教室レッスン日記♪ 「緊張する練習」

昨日レッスンに来た小1のAちゃん いつも元気で歌ったり跳ねたりする可愛いお子さん …

no image
ブレイブボード

龍吾にせがまれて、買ってあげました。 ブレイブボード キッズ用。 何だか中途半端 …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

no image
やっぱりホロビッツ!

只今、ショパンのマズルカop.6の1〜4練習中。 YouTubeで見ていたら、私 …

no image
トッパン練習日記 「腹が座る」ピアノ教室

近頃、練習の度に気になること、それは 「腹が座る」 事って本当に大事だと言う事 …

no image
ピアノ教室 レッスン日記6/28

ただ今、発表会前につき、曲の仕上げのレッスンをする日々です 昨日レッスンに来た小 …