杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

GW 那須・甲子温泉 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2018/05/09

ゴールデンウィークに入り、お天気が良くて気持ち良い日が続いていますね〜

ピアノ教室のお休みに温泉に行って来ました。

まずは甲子温泉 「大黒屋」さん

つつじ吊橋に行ってみたけれど、まだつつじは早かったので、途中までー。

私は高所恐怖症なんだけど、近頃はあまり気にならなくなり、吊橋も渡れるようになりました。

でも下は見ないけれど笑

途中に寄ったヨーグルト屋さんと、ジェラート屋さん

夜は混んでるだろうと予想して、前もってイタリアンの「ジョイアミーア」を予約しておいてが正解!

待っているお客さんがなんと21組!

皆いつ入れるんだろうか、小さい子は気の毒だなー、と思いながらそそくさと入店。

思ったよりもどんどん出て来て良かったし、美味しかった!

厨房は戦争だろうなー。

食べ物の写真は全部娘です!

特に食べ物の写真、上手いのよねー。

那須温泉の写真を撮り損ねてしまったけど、行ったのは有名な日帰り温泉「鹿の湯」と同じ源泉から引いているお宿。

乳白色で硫黄の匂いが強くて、とっても良いお湯でした!

朝は早起きして、旦那さんが行ってみたいと行ったパン屋「ペニーレイン」へ。

開店前に着いたのに、その時は既に長蛇の列。

みんな待ちに待ってやっと店内に入れるから、沢山買っていてレジも並んでる。

買えたのは50分後。

私達も山盛り買いました。

歩きながらあれやこれや試食しました笑

まだ温かいし、とっても美味しかったですよ!

腹ごなしに平成の森を1時間ほどハイキング。

ハイキングの目的地の駒止の滝に着いたら、、

あらー、こんなところに駐車場があるじゃない!

せっかく歩いて来たのに。

更には、ここ前に来た事がある!

なんだよ〜、でもまあ運動になったからいいか、と言いながら車を置いた平成の森の入口まで戻りました。

運動したので、また温泉でお昼ご飯を。

那須温泉「自在荘」さん

温泉は無色透明だけど景色が良かったし、食事も美味しかった。

今回もお湯よし、食よし、天気よし、で楽しい旅行でした。

スケジュール組んでくれた旦那さんにも感謝^^


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
満開の桜に誘われて 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年横目で見ては行けなかった、東京桜の名所ベストテン。 へー、一位は目黒川なんだ …

no image
小さい折り鶴

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい 大きさ …

no image
高円寺 望月歯科 ホワイトニング

子供の通う高円寺の望月歯科にホワイトニングのパンフレットがあります 前から気にな …

no image
新宿ルミネ2 「スープストック トーキョー」

友達と新宿へ ランチはルミネ2の「スープストックトーキョー」 トマトと鶏のカレー …

no image
千円札を乾燥機にかけると… ピアノ教室

間違ってポケットに千円札が入ったまま、乾燥機をかけてしまいました… その結果… …

no image
ポタージュの応用

そうそう! 昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。 ジャガイモ …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

no image
ピアノ教室体験レッスン再開

リサイタルがあった為に一時休止していた体験レッスンを再開しました 昨日は二人の体 …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …