杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

GW 那須・甲子温泉 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2020/05/12

ゴールデンウィークに入り、お天気が良くて気持ち良い日が続いていますね〜

ピアノ教室のお休みに温泉に行って来ました。

まずは甲子温泉 「大黒屋」さん

つつじ吊橋に行ってみたけれど、まだつつじは早かったので、途中までー。

私は高所恐怖症なんだけど、近頃はあまり気にならなくなり、吊橋も渡れるようになりました。

でも下は見ないけれど笑

途中に寄ったヨーグルト屋さんと、ジェラート屋さん

夜は混んでるだろうと予想して、前もってイタリアンの「ジョイアミーア」を予約しておいてが正解!

待っているお客さんがなんと21組!

皆いつ入れるんだろうか、小さい子は気の毒だなー、と思いながらそそくさと入店。

思ったよりもどんどん出て来て良かったし、美味しかった!

厨房は戦争だろうなー。

食べ物の写真は全部娘です!

特に食べ物の写真、上手いのよねー。

那須温泉の写真を撮り損ねてしまったけど、行ったのは有名な日帰り温泉「鹿の湯」と同じ源泉から引いているお宿。

乳白色で硫黄の匂いが強くて、とっても良いお湯でした!

朝は早起きして、旦那さんが行ってみたいと行ったパン屋「ペニーレイン」へ。

開店前に着いたのに、その時は既に長蛇の列。

みんな待ちに待ってやっと店内に入れるから、沢山買っていてレジも並んでる。

買えたのは50分後。

私達も山盛り買いました。

歩きながらあれやこれや試食しました笑

まだ温かいし、とっても美味しかったですよ!

腹ごなしに平成の森を1時間ほどハイキング。

ハイキングの目的地の駒止の滝に着いたら、、

あらー、こんなところに駐車場があるじゃない!

せっかく歩いて来たのに。

更には、ここ前に来た事がある!

なんだよ〜、でもまあ運動になったからいいか、と言いながら車を置いた平成の森の入口まで戻りました。

運動したので、また温泉でお昼ご飯を。

那須温泉「自在荘」さん

温泉は無色透明だけど景色が良かったし、食事も美味しかった。

今回もお湯よし、食よし、天気よし、で楽しい旅行でした。

スケジュール組んでくれた旦那さんにも感謝^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
「阿佐ヶ谷アニメストリート」ピアノ教室

阿佐ヶ谷の高架下でずっと工事していた 「阿佐ヶ谷アニメストリート」 今日通りかか …

no image
高円寺 鮨「波やし」阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの旦那さんのお誕生日に何処に行きたいかと聞いたら、 なかなか予約が取れないと …

2019年 紅林先生発表会の動画

随分前になりますが、 今年の1月20日に桐朋の紅林こずえ先生のピアノコンサート( …

no image
ソウル旅行② ピアノ教室

韓国に行ったら、食べる楽しみは外せない アックジョンのハーブサムギョプサルのお店 …

no image
そう言えば豆苗は…

すっかり忘れてしまってたけど、 何回か登場したウチの豆苗はもう芽が出て来なくなっ …

no image
阿佐ヶ谷 焼肉「はせ川」

阿佐ヶ谷の外食が続いております 子供達が焼肉モード 肉はあまり食べない私も、たま …

no image
縮んだ千円札のその後… ピアノ教室

間違って乾燥機にかけてしまった千円札のその後… おもちゃのお札みたいになったお札 …

no image
ディズニーシー!

家族でディズニーシーに来てます 車でドタバタと来て、やれ何処のファストパスを先に …

桐朋の同窓会幹事も… 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

このホームページの私の自己紹介に「人を集めるのが趣味」と書いています。 中学の同 …

no image
昨日の雪の影響

昨日の雪で、今日は通勤通学は大変ですね。 皆さん滑らない様に気を付けて下さいね。 …