杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

GW 那須・甲子温泉 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2018/05/09

ゴールデンウィークに入り、お天気が良くて気持ち良い日が続いていますね〜

ピアノ教室のお休みに温泉に行って来ました。

まずは甲子温泉 「大黒屋」さん

つつじ吊橋に行ってみたけれど、まだつつじは早かったので、途中までー。

私は高所恐怖症なんだけど、近頃はあまり気にならなくなり、吊橋も渡れるようになりました。

でも下は見ないけれど笑

途中に寄ったヨーグルト屋さんと、ジェラート屋さん

夜は混んでるだろうと予想して、前もってイタリアンの「ジョイアミーア」を予約しておいてが正解!

待っているお客さんがなんと21組!

皆いつ入れるんだろうか、小さい子は気の毒だなー、と思いながらそそくさと入店。

思ったよりもどんどん出て来て良かったし、美味しかった!

厨房は戦争だろうなー。

食べ物の写真は全部娘です!

特に食べ物の写真、上手いのよねー。

那須温泉の写真を撮り損ねてしまったけど、行ったのは有名な日帰り温泉「鹿の湯」と同じ源泉から引いているお宿。

乳白色で硫黄の匂いが強くて、とっても良いお湯でした!

朝は早起きして、旦那さんが行ってみたいと行ったパン屋「ペニーレイン」へ。

開店前に着いたのに、その時は既に長蛇の列。

みんな待ちに待ってやっと店内に入れるから、沢山買っていてレジも並んでる。

買えたのは50分後。

私達も山盛り買いました。

歩きながらあれやこれや試食しました笑

まだ温かいし、とっても美味しかったですよ!

腹ごなしに平成の森を1時間ほどハイキング。

ハイキングの目的地の駒止の滝に着いたら、、

あらー、こんなところに駐車場があるじゃない!

せっかく歩いて来たのに。

更には、ここ前に来た事がある!

なんだよ〜、でもまあ運動になったからいいか、と言いながら車を置いた平成の森の入口まで戻りました。

運動したので、また温泉でお昼ご飯を。

那須温泉「自在荘」さん

温泉は無色透明だけど景色が良かったし、食事も美味しかった。

今回もお湯よし、食よし、天気よし、で楽しい旅行でした。

スケジュール組んでくれた旦那さんにも感謝^^


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …

no image
杉並区少年サッカーの試合

本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …

ピアノのコンクール前の練習方法

ピアノのコンクールや発表会などを控えた時期の練習方法についてです。 毎日練習して …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

no image
昇仙峡 ハイキング

今回の旅行の目的、昇仙峡へ ダンナさんが、昇仙峡に行った事がない! って事で昇仙 …

no image
2020東京オリンピック決定!

2020東京オリンピック決定おめでとうございます! イベント好きな私としては決定 …

no image
中野区もみじ山文化センター

ダンナさんの会社の婦人健診が、毎年中野のもみじ山文化センターであります。 いつも …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

no image
3月の別れ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

3月はお引越しや、塾の先取り進級などがあり、残念ながらおやめになる生徒さんがいる …

no image
阿佐ヶ谷アニメストリート?

朝、ウオーキングをしておりましたら、いつも通れるはずの道が工事中 看板を見てみた …