杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ練習お宝ゲット♪ 小4Aちゃん

      2020/05/11

コンクールを受ける生徒さんがいたので、お正月は4日からレッスンを始めましたが、

通常のレッスンは1/6から開始。

みんなお休みの間もちゃーんと練習をしてあって、多くの生徒さんは全部の曲を合格しています^ ^

偉いわ〜!!

その中で「明けましておめでとうございます」の後に

「お宝スタンプ貯まりました〜!」

とニコニコとレッスン室に入って来た小4のAちゃん。

少し前まではお母さんと一緒に来ていたけれど近頃は一人で来て、スマホでレッスンを録画していきます。

一人で来る方がみんなよくお話ししてくれてコミュニケーションも取れるんですよね。

Aちゃんお宝ゲットおめでとう♪

今回のお宝はシャーペンと口紅型の消しゴム。

どうもシャーペンのお宝が喜ばれるようで、この間沢山買って来ました!

男の子用のシャーペンも何処かで買って来ないとね。

Aちゃん、次は子犬のワルツ を練習します。今年も頑張って楽しみレッスンしましょう!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
「日本人は人が良いね!」

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。 チェ先生に週末はどうしていた? …

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

no image
緑深い善福寺川

用があり永福町に行きました。 5月は蚊もいないし、過ごし易い。 バラも咲いている …

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …

no image
龍ちゃんとデート♡ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

春休みの龍吾と共にサッカー用品など買いに新宿へ ゴツいデザインのこの靴はカーブが …

no image
西荻窪 寛永堂「まろのおみた」

西荻窪駅の改札口を出て直ぐにある、和菓子の寛永堂 家族中の好物のお菓子があります …

no image
日光東照宮はスゴイ

旅行最後の日は やっと快晴! こうなると紫外線が雨より怖い。 中禅寺湖を見下ろす …

no image
桐朋音大 プチ同窓会

今、桐朋時代のプチ同窓会に向かっているところ 場所は六本木の和食レストラン しか …

ピアノオンラインレッスン開始へ

コロナウィルスにより、明日にも緊急事態宣言がされるとのことで、 教室のレッスンも …