杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

おピアノ練習宝ゲット♪ 小3Yちゃん

      2020/05/11

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。

Yちゃん、お宝ゲットおめでとう♪

この日はスヌーピーのシャーペンと口紅型の消しゴム。

お宝をあげるとお母さんたちは

「良かったね、ちょうどシャーペン壊れたもんね!」

などとテンションを上げて下さって、それもとってもありがたいです!笑笑

Yちゃんはいま湯山昭のバームクーヘンを練習しています。

去年の発表会でお友達が弾いていて気に入ったんだそうです。

さあ、今年の発表会の曲もそろそろ考える時期ですね。

また頑張って練習してね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
桐朋音大の同級生達

桐朋音大を卒業して久しい・・・ 考えてみれば、卒業後の人生の方が長くなっている! …

no image
高円寺 「FORME」の清水先生凄い!

前から真子が気にしていました 「ねぇ、私の顔、曲がってない?」 ううん、と言いた …

no image
ソウル旅行② ピアノ教室

韓国に行ったら、食べる楽しみは外せない アックジョンのハーブサムギョプサルのお店 …

no image
阿佐ヶ谷「そば・うどん東」

土曜日のサマーフェスタの後、阿佐ヶ谷の地元で蕎麦屋をやっている友達の所でプチ同窓 …

Yちゃん、お宝ゲット♪

木曜日は古門詩帆先生のレッスン日です♪ 今日はその中からおうちで1000回の練 …

2022ピアノ教室周りの春の花壇

今年もピアノ教室周りにある花壇に、春のお花が満開に咲きました♡ とても可愛いので …

no image
2014年 お宝ゲット!まとめ てアップ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

これも未公開でしたので、公開します💦💦 2014年のお宝ゲットの可愛い生徒さんの …

中西先生の配信動画のお知らせ♪

音楽の楽しみの発表会によくゲストで出ていただいている、チェロの中西哲人先生のコン …

no image
読売 こども新聞

龍吾が本を中々読みません。 口うるさく言ってやっと月に1.2冊読む程度です。 大 …

音楽の楽しみピアノ発表会2019 動画2

去年の発表会の演奏より小3の3人の演奏をご紹介します。 三人三様でそれぞれがいい …