杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ブルース・リウ ピアノリサイタル♪

      2023/03/02

言わずと知れたショパン国際コンクールの覇者、ブルース・リウ。

去年チケットを買って楽しみにしていました!

日本での12公演は既に完売したそうですね。

始まりのラモーが天国的に美しかった。

世界一だと思う確固たるテンポ感。

アンコールの最後にエリーゼの為にをジャズ風に弾いていたのを聴いて、

ジャズもやるからテンポ感が特別に良いんだと納得。

そしてひねた所が全くない、わかりやすい音楽構成。

類稀なPopularity。

やはりBruce Liuは特別な存在ですね。

コンサートが終わって、ホワイエに残っている人の数!

騒然としている。

まさか出て来るの?と思ったら期待通りにサインをしに、出て来ました!

コンサート後のサイン会。

コロナ禍以降、初めて見ました^ ^

 - ピアノ, 日々の出来事

  関連記事

no image
吹割の滝

ゴールデンウィークですね~。 家族で老神温泉に来てますー。 渋滞で関越自動車道に …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮のお祭り

今週末、土日に阿佐ヶ谷の神明宮でお祭りがあります。 16日には阿佐ヶ谷駅前に12 …

no image
六本木のイルミネーション 阿佐ヶ谷ピアノ教室

月曜日の夜にも関わらず 友達と六本木に行く用事があり ついでに見たイルミネーショ …

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …

no image
モクモクのお米

毎週土曜日にモクモクファームから無農薬・減農薬のお野菜やお米が届きます。 隣の隣 …

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

アルニム先生のレッスンを受けに…

昨日は小6のMちゃんが、ドイツから来日しているアルニム先生のレッスンを受けに行き …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り開催中

久しぶりにヨガに行った帰り道、阿佐ヶ谷のパールセンターで七夕祭りが行なわれていま …

no image
阿佐ヶ谷 中杉通り

ホームページで当ピアノ教室の名前の前に「杉並区高円寺の」と付いています。 住所が …