杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

9歳のピアニスト、えりかちゃん♪

      2023/06/11

日韓国際交流コンサートで、当教室のえりかちゃんも演奏しました♪

お客様からも落ち着いていてすごく上手だったと、沢山お褒めの言葉をいただきました。

ベルコヴィッチ作曲パガニーニの主題による変奏曲です。

https://youtu.be/ArhsEh0jQlc

この曲はえりかちゃんが前からブラームスの編曲版でかっこいいと好きだったようです。

直前にちょっと体調崩したりしましたが、このコンサートのためにたくさん練習してくれました。

かっこよくドラマチックに弾くことができました♪

是非聴いてみてくださいね♪

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

子どもがピアノをやめると言った時

母の家の整理をしていて色んな懐かしい物が出て来ました。 これを見て妹たちと大笑い …

梅雨と夏のピアノ室の除湿

教室のピアノ室にスタンウェイを入れてから、7 、8年になるかしら。 お隣に並べ …

no image
「月間スターラリー」優勝!

さあ、発表します! 2012年10月度「月間スターラリー」 優勝者は! 小学校3 …

no image
1000回お宝ゲット!なみちゃん ピアノ教室

姪のなみちゃんも頑張って1000回のスタンプを集めました! なみちゃん、お宝ゲッ …

JPTAピアノオーディション♪

先日、年長のMちゃんがJPTA(教育者連盟)ピアノオーディションを受けました。 …

おピアノ練習宝ゲット♪ 小3Yちゃん

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。 Yちゃん、お宝ゲット …

小2 Aちゃん、絶対音感完成!

先日小2のAちゃんが絶対音感の訓練を最後まで行かれました! 記念の写真を撮ろうか …

no image
さあさあ発表会だ!高円寺ピアノ教室

いつもは7月に行うピアノ教室の発表会 今年は抽選に外れ (なんと西荻区民の抽選ま …

ブラームスの夜 演奏動画

私の音楽活動の総称が、「音楽の楽しみ」。 この名前を冠したコンサートや発表会をし …

今年の発表会で弾く曲

毎年7月に教室の発表会をします。 正に今は発表会に向けてたけなわ。 集中したレッ …