杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

9歳のピアニスト、えりかちゃん♪

      2023/06/11

日韓国際交流コンサートで、当教室のえりかちゃんも演奏しました♪

お客様からも落ち着いていてすごく上手だったと、沢山お褒めの言葉をいただきました。

ベルコヴィッチ作曲パガニーニの主題による変奏曲です。

https://youtu.be/ArhsEh0jQlc

この曲はえりかちゃんが前からブラームスの編曲版でかっこいいと好きだったようです。

直前にちょっと体調崩したりしましたが、このコンサートのためにたくさん練習してくれました。

かっこよくドラマチックに弾くことができました♪

是非聴いてみてくださいね♪

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

はじめてのお宝ゲット♪ 小1 K君

今日は小1のK君がお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました! …

3/26 音楽の楽しみ名曲コンサート延期に

2022年3月26日(土)に『音楽の楽しみ名曲コンサート』を開催いたします♪♪♪ …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画

前から発表会や私のコンサートの動画をアップしたいと思っていました でも慣れないこ …

都庁ピアノで英雄ポロネーズ♪

来週日曜は教室の発表会。 私も毎年何か派手な曲を弾いていますが、今年はショパンの …

絶対音感完成 Kちゃん

先日また、絶対音感が完成した生徒さんがいます! 小1のKちゃんです。 写真の …

no image
御礼、募集を一旦締め切ります

このピアノ教室のHPを始めて2ヶ月弱。 これ迄に想像以上のお問い合わせを頂きまし …

no image
「トッパン練習日記」始めます ピアノ教室

本日は3/12 トッパンホールでのリサイタルが5/12 ぴったりあと2ヶ月です! …

no image
テスト投稿

こちらはテストです。

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

no image
小松耕輔を調べている方のサイト ピアノ教室

昨日、『曾祖父、小松耕輔の継承会の方から電話があった』と記事に書いたら、 いつも …