杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノオンラインレッスン 生徒さんの練習

      2020/05/27

コロナの感染防止の為にオンラインレッスンになり1ヵ月あまり。

生徒さんはおうちでの練習を頑張っています!

今日はそんな生徒さんたちをご紹介!

小4のR君 ショパン 子犬のワルツ

中1 Mちゃん メンデルスゾーン ロンドカプリチオーソ

小1のEちゃん ゲール 蝶々

小5 Mちゃん グリーク ホルベルク組曲よりプレリュード

みんな集中したいい演奏ですね!

これからもますますと磨きをかけておうちの練習をがんばってね!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
スタインウェイのカギ

昨日、ピアノ教室にスタインウェイが入り、まだ夢心地です。 ピッカピカに光っている …

no image
高円寺トラットリア ポッカルーポ

7月に隣に住む妹がまた働き出しました。 何でも沢山の応募者から選ばれたとかで、え …

no image
真子 ショパン ワルツ5番 動画 ピアノ教室

石橋メモリアルホールでの真子のショパンのワルツ5番です アップしたのでお聴きくだ …

お礼のお花とお手紙

今は中学受験が盛んなので、小学校高学年になり塾の勉強が忙しくなると、どうしても …

桐朋音高 保護者会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日の午前中は、桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科)の保護者会でした。 桐朋音高の …

no image
若干の欠員募集 ピアノ教室

2013年11月、教室のレッスン時間の空きが少しあるので 若干名の欠員募集を致し …

no image
見守りケータイ

真子にケータイを持たせました。 ソフトバンクの見守りケータイ 決まった所としか通 …