杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノでのスマホスタンド活用法

   

前から欲しかったスマホスタンドを買いました^ ^

⚫︎動画のアップも簡単に出来ます。

動画の撮影のオンとオフにはリモコンが付いています。

これはBluetoothで先にスマホと同期させて使用します。

ピアノの黒い色が被っているけれど、マイクも付けてあります。

マイクは必ず使用した方が良いですね。

これは簡単に使えて、音質もかなり良くおすすめです。

⚫︎オンラインレッスン

オンラインレッスンではスマホを縦にセットして、ピアノの直ぐ横に置けば楽に鍵盤も私もこのように写ります^ ^

⚫︎ホールでの撮影

まだ実際に使ってはないけれど、ホールでちょっとした録画をする事も簡単ですね!

はやく買えばよかった!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法

  関連記事

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …

アルニム先生のレッスン

今日は来日中のアルニム先生のレッスンを受けて来ました。 レッスンの為に留めた前髪 …

あおい音楽コンクール第3位動画

先日あおい音楽コンクールで第3位を受賞した生徒さんに動画をいただきました。 ht …

no image
発表会の締めくくり 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日迄発表会で演奏した動画を幾つかアップしてきましたが もっと投稿しようかな〜 …

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

小4 Sちゃん 初めてのお宝ゲット♪

毎日のピアノの練習を少しでも楽しく沢山して欲しいので、教室では1000回練習する …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

no image
発表会動画 真子 リスト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

次は真子が今年の発表会で弾いた リストの「2つの演奏会用練習曲」より 『森のささ …

no image
暗譜の固定化その2〜ピアノ超簡単練習法〜

昨日、暗譜の固定化その1として、 先ずは鍵盤を見ながら直接は弾かずに弾いているつ …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …