杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室お休み中♪

      2013/08/06

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。

後片付けも終わり、今週は少しゆっくりしないとね。

お昼は久しぶりに子供が通ってた阿佐ヶ谷幼稚園の時代のママ達とランチしました。

阿佐ヶ谷のワラビヤ集合。

座敷でゆっくりまったり。

そこでフランス料理屋さんで働いている、お料理上手なしほりんが簡単で絶対美味しい!

というグリンピースの冷たいポタージュと、鶏もも肉のカリカリソテーバルサミコソース、

作ってみました!

グリンピースは阿佐ヶ谷の西友に普通にある冷凍の物。

20120719-193426.jpg

冷凍グリンピースなんて買った事ないから本当に美味しいのか半信半疑。

出来上がりました!

20120719-193541.jpg

めちゃ美味しい!

子供達もまた作ってね!を連発!

そう言われちゃあ、また作ってあげよう♪

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール審査をしてきました

昨日は日本クラシックコンクール(通称クラコン)東京予選の審査員をしてきました。 …

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

「せんせー、お宝たまりましたーー」 小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入っ …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …

教室周りを春の花壇へ

毎年教室周りの花壇は パンジーをはじめとして春のお花で春爛漫です♪ 先日は練馬の …

グランドピアノで練習

これから7月の発表会に向けて、練習をグランドピアノでしてみては? このようなスタ …

古門詩帆先生のご紹介♪

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので …

音楽の楽しみ2021ピアノ発表会終わりました♪

週末に発表会が無事終わりました♪ 今年も武蔵野市民文化会館小ホールです。 舞台中 …

no image
驚異の55歳!

スタジオZENにまたまた行って来ました。 行ける時は続けて行っておかないとね。 …

no image
おめでとう!

高松に住むゆきちゃんに、第3子が産まれたお知らせが着ました! おめでとう!\(^ …

no image
桐朋音大 プチ同窓会 写真

いやぁ、久しぶりに桐朋の友達に会った! 20年ぶりにあった友達も多いけど、昔と変 …