杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ちっちゃな夢を叶える

      2013/08/02

昨日、スイカの話を書いてにわかにやりたくなってしまった。

輪切りのスイカ

20120614-083659.jpg

お皿からはみ出てるし。

龍吾に

「これ、どうやって食べるの?」

と言われて考えちゃいました。

ドリフではどうしてたかな?

思い出せない。

でも意地でもこのままで食べましたよ!

真ん中からスプーンで穴を開けてね。

食べながら、ドリフでは丸のまま皮をむいて、まん丸の赤いスイカもあったな、と思い出しました。

次回はあれに挑戦したい!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
すぎなみ舞祭

さて、ダンス好きな真子はダンスを習いに行っています。 今週日曜日に出場したのが「 …

no image
ディズニーマニア 阿佐ヶ谷ピアノ教室

家族でディズニーシーに行きました 真子がディズニー リゾートマニアです ディズニ …

オンラインレッスンへ

日増しにコロナ感染の状況が悪くなるのを受けて ピアノのレッスンをオンラインに切り …

no image
高円寺 ラーメン「はやしまる」

本当に寒くなりましたね。 風邪気味なのか、朝から冷えて。 昼は温かいものを、と高 …

no image
阿佐ヶ谷「ヴィレッジヴァンガードダイナー」ピアノ教室

もう一つ… 龍吾が「高級ハンバーガー」と呼んでいる 阿佐ヶ谷の「ヴィレッジヴァン …

no image
教室の電話番号が変わりました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年より教室の電話番号が変わりましたので、お知らせします。 新電話番号は0 …

no image
トッパン練習日記 「原稿書き」 ピアノ教室

昨日今日とプログラムの原稿、当日のお話部分の原稿を書きました ふー、やっと終わっ …

no image
不死身の豆苗 その3

ウチの豆苗がまたまた伸びました! 水だけで、良く伸びますね~。 これで三回目の収 …

no image
洗濯物の消臭法 阿佐ヶ谷ピアノ教室

梅雨の間、洗濯物を部屋干しする機会が増えると 男物のジーンズなどなかなか乾かずに …

no image
六本木のイルミネーション 阿佐ヶ谷ピアノ教室

月曜日の夜にも関わらず 友達と六本木に行く用事があり ついでに見たイルミネーショ …