杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります。

今年は表参道にある「ビストロ ヴァン ブリュレ表参道」

今年は25人ほどが参加しました。

食事をしながら隣の席の長尾さんと爆烈トーク。

食事の写真もこれしか撮らなかった。

今年11月のMusic Twiggコンサートにも出演することに。

さて、何を弾こうかな。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ミサンガ

今日、生徒のなおちゃんが 「先生これ上げる!」 と持って来てくれました。 自分で …

沼沢淑音先生のレッスン

発表会まであと少し… 私も講師演奏をするので、本番の前にはどなたか先生に聴いてい …

no image
ピアノ教室 ツェルニー100番

バイエルの下巻が終わるとツェルニー100番に入ります。 ツェルニー100番の始め …

no image
高円寺北口 福島物産ごんぼ麺

高円寺駅前の北口ロータリーで福島応援の物産展を開催していました。 ごんぼ麺(ごぼ …

no image
ジャジャー麺

春休みに神戸のかよちゃんが遊びに来てくれた時のこと。 新大久保に遊びに行きました …

no image
映画「リターン・トゥ・ベース」

先週末封切りになった、映画「リターン・トゥ・ベース」を見て来ました。 私の好きな …

no image
柔らかい手はピアノが上手いか

となりの妹がやって来て、 「ほら私も出来るよ!」 とブログの写真と同じ手の形をや …

no image
不死身の豆苗 その3

ウチの豆苗がまたまた伸びました! 水だけで、良く伸びますね~。 これで三回目の収 …

絶対音感完成Mちゃん♪

先週2人のお子さんが絶対音感のトレーニングを最後まで行き、絶対音感が完成ました …

no image
ピアノを弾く手は・・・

普段、食器を洗う時は必ずゴム手袋をしてます。 ピアノを弾くのに、手が荒れちゃいけ …