杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

具合が悪いと。

      2020/05/12

今日は朝からあっちこっち痛いし、怠いしで、久しぶりに弱ってました。

生徒が全部見られるかな~、と思ってレッスンしてましたが、何とか全員見れました。

そこで気が付いたんだけど、自分が具合が悪いと、何か頑張っている事が普段よりも凄く感じます。

だから自然と普段よりも

スゴイね!

頑張ってるねー。

と褒める事が多くなる。

たまには具合が悪いのも良いのかも?

などと前向きに考えました。

…しかし、あちこち痛い。

風邪ではないし何だろう?

今日はピアノの練習は止めて早く寝よう。zzzz

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
大雪 かまくらを作り♪ 高円寺ピアノ教室

昨日からの記録的大雪 子供にとってはまたとない機会だったようで 龍吾が隣のなみち …

no image
おめでとう!

高松に住むゆきちゃんに、第3子が産まれたお知らせが着ました! おめでとう!\(^ …

no image
阿佐ヶ谷 「トンキュメンタリ」

お暑うございます 急にこう暑いと食欲も無くなるというもの いつもは夏でも熱いラー …

no image
高円寺 鮨「波やし」阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの旦那さんのお誕生日に何処に行きたいかと聞いたら、 なかなか予約が取れないと …

no image
韓国ドラマ「キング〜 TwoHearts」

あー、この話題をブログに書き始めたら止まらない。 韓国ドラマが好きで、見始めると …

no image
9歳のお誕生日

本日は、龍吾の9歳の誕生日。 それなのに珍しく風邪をひき、一日ぐったりしてました …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

コンクールの募集要項

教室の生徒さんがコンクールを受ける時に 申込み書によく講師の名前と住所を書く欄が …

no image
阿佐ヶ谷 「山猫軒」

真子の卒業祝いに阿佐ヶ谷のレストラン「山猫軒」へ 皆でちょっとずつ味見しました …

no image
ラベンダー♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

ピアノ教室周りの花壇に植えたラベンダー この場所に合っていたのか 強い品種なのか …