杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

具合が悪いと。

      2013/08/06

今日は朝からあっちこっち痛いし、怠いしで、久しぶりに弱ってました。

生徒が全部見られるかな~、と思ってレッスンしてましたが、何とか全員見れました。

そこで気が付いたんだけど、自分が具合が悪いと、何か頑張っている事が普段よりも凄く感じます。

だから自然と普段よりも

スゴイね!

頑張ってるねー。

と褒める事が多くなる。

たまには具合が悪いのも良いのかも?

などと前向きに考えました。

…しかし、あちこち痛い。

風邪ではないし何だろう?

今日はピアノの練習は止めて早く寝よう。zzzz


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ピアノ教室 1000回スタンプノート

やーーっと、頼んでおいたノートが着ました! これで 1000回スタンプお宝ゲット …

no image
川越 明治初期の街並み

川越が観光地になっている、という事でそちらも行ってみました。 今から150年前は …

no image
シソスパゲッティ

夏の植物もそろそろ終わりですね。 家のシソはこぼれ種で毎年出て来ます。 直径60 …

no image
月刊「ぶらあぼ」5月号 注目公演

本日発行の月刊ぶらあぼ5月号で「今月の注目公演」に取り上げられました もしお手に …

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

no image
アスペンの玲君、コンサート話その2

さあ、 アスペンの話の続きです。 コロラド州 アスペンで行われている、アスペン …

no image
今年のゲストは西友加さん

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。 去年は、ヴァイオリン …

no image
レストラン「六本木農園」 阿佐ヶ谷ピアノ教室

久しぶりに六本木へ 一軒家を改装したレストラン「六本木農園」 ここは野菜にこだわ …

no image
満点の手作り餃子♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの母の特製餃子 母曰く 「玉ねぎは刻んでから半日寝かすのがコツ。時間が足りな …

no image
スピーカータワー

ピアノ教室の奥にスピーカーがそびえ立っています。 今写っているのが8個、 直ぐ横 …