杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

指一本からベートーヴェン

   

土曜日に荻窪のヤエスピアノに楽譜を買いに行ったのに、買いそびれた楽譜が何冊か。

またべつに送ってもらいました。

20130123-194550.jpg
ベートーヴェンのピアノソナタは小学校高学年用に。

片やげんこつと手のひら、指一本で弾けるピアノの本はもうすぐ3歳のお子さん用に。

どちらも大事な教材です。

指一本で弾いていた子がいつかはベートーヴェンのソナタを弾くかもしれない。

そう思って指一本の時から指の形、表現する事、綺麗な音の出し方など先を見越して教えています。

全ては積み重ねですからね。

 - ピアノ

  関連記事

ベーテン音楽コンクール全国2位受賞おめでとう♪

昨日、ベーテン音楽コンクールの全国大会が行われました。 教室から小2のEちゃんが …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …

緊急事態宣言解除後のピアノレッスンについて

6/1から公立の学校が始まりますね。 当教室ではオンラインでのピアノレッスンに切 …

no image
小松耕輔を調べている方のサイト ピアノ教室

昨日、『曾祖父、小松耕輔の継承会の方から電話があった』と記事に書いたら、 いつも …

音楽の楽しみ名曲コンサート無事終了♪

昨日は音楽の楽しみ名曲コンサート当日でした。 たくさんの教室の生徒さんや、友人た …

no image
ピアノ教室 年内レッスン終了!

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか? うちのピアノ教室は今日で年内のレッスン …

no image
ブラームスの夜 無事終了♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2015.9.26. 「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」無事終了しました♪ 会場 …

no image
西友加さんのコンサート案情報 ピアノ教室

当教室の生徒さんであった西 友加さん(ソプラノ)のコンサートのご紹介です 年々、 …

no image
「なぜピアノを習うのか」記事 阿佐ヶ谷ピアノ教室

こんな記事を見つけたのでご紹介♪ 私は飽くまでも 「ピアノが楽しいから、 ピアノ …