杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都甲演奏 別れの曲の動画です

      2024/01/21

3年前の4月に亡くなった紅林こずえ先生の追悼コンサート。

今年2023年3月にやっとコロナが明けてきて、追悼コンサートを開催することができました。

桐朋で先生に習った門下生一同、先生への思いはとても強いものがあったので、追悼コンサートを先生に捧げることができて、とてもほっとしたのを覚えています。

その時に私が演奏したショパンの別れの曲の映像です。

普通、私は演奏する時に泣きそうになっても鼻水は出ても涙が出る事はありませんが、この日は舞台に出る前にすでに目頭が熱くなっていました。

聴いていただければ幸いです^ ^

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 都甲演奏

  関連記事

紅林こずえ先生追悼コンサート

紅林こずえ先生追悼コンサートが終了しました。 先生が亡くなられてから3年目の春、 …

no image
「トッパン練習日記」始めます ピアノ教室

本日は3/12 トッパンホールでのリサイタルが5/12 ぴったりあと2ヶ月です! …

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

音楽の楽しみ名曲コンサート無事終了♪

昨日は音楽の楽しみ名曲コンサート当日でした。 たくさんの教室の生徒さんや、友人た …

2020 ピアノコンクール前リハーサル2回目

昨日は午前中に、この夏にピアノコンクールを受ける生徒さんのリハーサルをしに、日比 …

スタインウェイの鉛筆

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りして …

no image
ピアノ教室 レッスン日記 絶対音感

ホームページにもありますが、当ピアノ教室では音感教育、特に絶対音感の教育に力を入 …

今日髪の毛切って、あげるの。高円寺ピアノ教室

今日ピアノのレッスンに来た小3のHちゃん。 髪の毛がサラサラと綺麗で本当に長い。 …

2020音楽の楽しみピアノ発表会開催のお知らせ

こんにちは。 コロナウィルス感染症を考慮して、7月の発表会を延期しましたが、本日 …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタに出演します

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂 小ホールで開催される、サマーフェスタに出演しま …