杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会2020 動画その2

      2021/05/05

さあ、2020年の発表会の動画その2です。

小1のEちゃんのバッハのインベンション2番

ギロックのソナチネ第一楽章

Eちゃんは前回の発表会ではバッハのメヌエットを弾いていました。

驚くべき進歩ですね!

小2のG君はブルクミュラーのバラードがしっかりとした音で堂々と弾けました!

小2のR君は平吉毅州作曲、踏まれた猫の逆襲と、真夜中の火祭。本番が一番力が出せました!

また続きも乞うご期待!

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

Mちゃん ベーテン音楽コンクール全国大会へ

教室の小4のMちゃんがベーテン音楽コンクールで全国大会に進まれました〜。 おめで …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

no image
ピアノ教室 レッスン日記 絶対音感

ホームページにもありますが、当ピアノ教室では音感教育、特に絶対音感の教育に力を入 …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …

アルニム先生のレッスンを受けに…

昨日は小6のMちゃんが、ドイツから来日しているアルニム先生のレッスンを受けに行き …

no image
アールンコンクール5位入賞♪

先日アールンコンクールの全国大会があり、小2のYちゃんが5位入賞しました! おめ …

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプ順調♪

今日迄で 1000回スタンプお宝ゲット!のスタンプとノートを皆さんに渡しました …

no image
ピアノ超簡単練習法 「手首は高めに」

桐朋音大の恩師 紅林先生がいつも言っています 「手首は高めに保って弾くのが良い」 …

杉並区立杉森中学 合唱コンクールのピアノ伴奏の思い出

ゴールデンウィークにレッスン室を片付けていたら、楽譜の棚からこんな物が出て来まし …