杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会2020 動画その2

   

さあ、去年の発表会の動画その2です。

小1のEちゃんのバッハのインベンション2番

ギロックのソナチネ第一楽章

Eちゃんは前回の発表会ではバッハのメヌエットを弾いていました。

驚くべき進歩ですね!

小2のG君はブルクミュラーのバラードがしっかりとした音で堂々と弾けました!

小2のR君は平吉毅州作曲、踏まれた猫の逆襲と、真夜中の火祭。本番が一番力が出せました!

また続きも乞うご期待!

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
1000回お宝ゲット!Hちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! 今回はHちゃんが見事にゲットしました! Hちゃん、 …

no image
ピアノ発表会 今年のゲスト

毎年、我がピアノ教室の発表会 〜音楽の楽しみ〜ピアノ発表会 にゲストをお呼びして …

no image
プログラムきたー♪

発表会のプログラムが到着! 今年はエメラルドグリーン! 表紙が素敵だな~。 毎年 …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画3

去年の発表会の動画を紹介していますが、今日は小学4年生です。 ショパンは流れて抒 …

ピアノ練習お宝ゲット♪ 小4Aちゃん

コンクールを受ける生徒さんがいたので、お正月は4日からレッスンを始めましたが、 …

no image
トッパン練習日記 千鶴に聴いてもらいました

リサイタル前に予定した何回かのリハーサル 今日は「紀尾井シンフォニエッタ」のバイ …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
柔らかい手 その4

毎日、こんな手の写真で失礼します。 この位は当たり前に出来るのかな。 こうやって …