杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

先生の練習時間

      2013/08/02

良く、
「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。
かわいいなー、と思いながら
「そりゃあ、人前で弾くにはれんしゅうするでしょう!」 と答えます^^
「じゃあ、どのくらい?」

本番が決まっていれば基本は1日2時間。これが最低弾ければ、30分までなら弾けます。
でも、本格的なコンサートがあると、本当は5時間は取りたい。
でも家事、レッスン等々あるとなかなか難しいですねー。
前に「寝ないでも練習できるんだ、」と思って睡眠時間を削ったら見事に体をこわしました。
頑張るけど、体の事を考えながら・・・

このバランスが難しいかな・・・

こう書くとすごく練習するのが好きな人みたいですね!
とんでもない!
学生の時はま逆だったんだけど。

「このままこの曲を弾かないで死ぬのか?」
究極の問いを自分につきつけて!練習するんですよ・・・
ハハハ・・・


 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
春爛漫

ピアノ教室の外に、お花やら、木やら、植わってます。 今がまさに春爛漫!と咲き誇っ …

年中Aちゃん音符カード終了!

昨日の絶対音感が完成したY君に続き、今日のレッスンでも嬉しい驚きがありました。 …

no image
1000回お宝ゲット S君 ピアノ教室

また一人1000回練習でお宝をゲットしまたよ! もう少しで1000回になるな、と …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
高円寺イタリアン「ポポラーレ」ピアノ教室

ダンナさんがパエリアが食べたい! と言うので、高円寺のイタリアンレストラン「ポポ …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「禅」

今日は体育祭の振替休日で真子の学校がお休みです お昼に二人の好きなラーメンを食べ …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

no image
「トッパン練習日記」始めます ピアノ教室

本日は3/12 トッパンホールでのリサイタルが5/12 ぴったりあと2ヶ月です! …

no image
「怪獣のバラード」を見て

怪獣のバラード、の動画を上げたらそれを見た従姉妹が送ってくれました。 みなちゃん …

no image
都甲紀子ピアノ教室 規約について

今までピアノ教室のちゃんとした規約というものはありませんでした。 振替のレッスン …