杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小4 Sちゃん 初めてのお宝ゲット♪

   

毎日のピアノの練習を少しでも楽しく沢山して欲しいので、教室では1000回練習する毎にお宝をあげています。

先日は小4のSちゃんが初めてお宝をゲットしました!

Sちゃんは好きなピアノを専攻する事も視野に入れて、8月からうちの教室に移って来られました。

Sちゃんは絶対音感のトレーニング、ハノンとスケール、ツェルニー、バッハのインヴェンション、モーツァルトのソナタを練習しています。

曲の数が多いのと、ドンドン先に進んで行きたいので、「一日3時間練習してね」と言いました。

はやく進めたいので、レッスンも週に2回ずつしています。

Sちゃんは物凄く素直で頑張り屋さんなので、ちゃんと毎日3時間ずつ練習してくれています。

お宝のノートは普通、1回練習すると1個〜3個スタンプを押すのですが、毎日何時間も練習する場合は、回数を数えるのも大変なので、1時間10個ずつ押してもらっています。

Sちゃんは毎日沢山のスタンプを押して来てくれます♡

音楽も大らかでのびのびとしていて、ツェルニーも音楽的に綺麗に弾いてくれます。

初めてのお宝をあげるのに、

「女の子っぽいのと、ドラえもんやポケモン、どっちがいい?」とリサーチ。

「ドラえもん好き」との事だったので、ドラえもんグッズをあげました。後からお母さんから「世界一好きなアニメなのでとても喜んでいました」とLINEをいただきました。

よかったわ^ ^

Sちゃん、今の頑張りを是非続けてね!!

コンクールなども受けて一緒に頑張ろうね!これから楽しみにしています♪

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

あおい音楽コンクール4位受賞

小4のHちゃんがあおい音楽コンクールで4位を受賞されました♪ 賞状を貰って嬉しそ …

あおい音楽コンクール第3位 小6 Sちゃん

先日開催されたあおい音楽コンクール小学校高学年の分で、当教室のSちゃんが第3位を …

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
ミサンガ

今日、生徒のなおちゃんが 「先生これ上げる!」 と持って来てくれました。 自分で …

桐朋音高のミュージカルが熱い!!

今日は桐朋の音高に通う娘のクラスのミュージカルを観て来ました。 演目は名作「レ・ …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …

ピアノレッスン室の模様替え完了

レッスン室のピアノを左右逆にして、模様替えをしました。 真っ直ぐにピアノを横並 …

ピアノ教室にTVバラエティ番組が撮影に!

私のコンサートの配信を知り合いのYouTube制作会社の人が撮影してくれました。 …

no image
最近のお宝ゲット♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近、お宝ゲットした生徒さんたちです 自分の子供が大きくなって来たからか 小さい …