杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トッパン練習日記 「手の筋肉」 ピアノ教室

      2013/08/24

近頃気が付いたんですが、練習してたら新たに筋肉が出来たらしい。

親指と人差し指の根元が膨らんでるでしょ?

20130503-111421.jpg

脂肪かな〜と思いぷにぷにと触ってみたら硬い!

うーん、さらったのね〜

左手にオクターブがかなりあったからな〜

更に近頃鏡を見る度に思うのは、肩の骨が発達して大きくなっている!

いやいや、のりちゃん頑張りました!と自画自賛^^

さあ、あとは本番の後に褒めましょう!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
吉祥寺 真子に連れられて

日曜日に吉祥寺に行きました。 真子の買い物に付き合って。 何故か心踊るハモニカ横 …

対面レッスンでのコロナ対策と今後のピアノオンラインレッスン

今日は教室の生徒さんにメールでお知らせしました。 「6/1からまた対面レッスンを …

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

no image
桐朋音大同窓会 クラス会

本日また桐朋時代の同窓会がありました 皆大学も一緒でしたが、今回は高校のB組(3 …

no image
丸々スイカ

私の母が丸のスイカをくれました。 これから夏なんだな~と感じますね。 ダンナさん …

no image
同窓会全員写真

杉森同窓会の写真が色々上がってきました。 全員写真がとても良いのでブログにも載せ …

no image
発表会直前のレッスン 高円寺ピアノ教室

さあさあ、もう発表会は目と鼻の先! 皆頑張りましたよ〜! 今年は例年より発表会が …

no image
驚異の55歳!

スタジオZENにまたまた行って来ました。 行ける時は続けて行っておかないとね。 …

no image
街で突然「第九」が…

ダンナさんが、面白い動画があった、と珍しく教えてくれたのがこれ。 街で突然「第九 …

no image
都甲演奏 荻窪音楽祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

前からやりたいやりたいと思っていたこと。 それは私の過去の演奏をyoutubeに …