杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2017 Music TwiG出演 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2017/09/09

さてさて、わたくし都甲紀子のコンサート出演のお知らせです。


ソノリウム(京王井の頭線永福町よる徒歩7分) ソ

2017年11月26日(日)19時開演  (18時半開場)    

全席自由(100席) 2000円

私が弾くプログラムは

ショパンの幻想曲と、ポロネーズ第5番 嬰へ短調です。

ただいま幻想曲の暗譜中。

この曲は昔からやりたいなと思ったままで、初譜読みですので新鮮です笑

昨日は大体の調性をアナリーゼ(分析)

あら、短調よりも長調のところが多いの?!

とちょっとビックリ。

でも全体に長調的なイメージではない。

この辺りにショパンの創造性と作曲のテクニックが隠されてそうだな笑

ただいまショパンの幻想曲とお付き合い中です笑

あ〜〜 楽しいな!👍

 - ピアノ

  関連記事

no image
発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎日忙しくてついつい更新が遠のいてしまいました。 7月の発表会に向けてレッスン中 …

no image
まむし指を直す方法!超簡単練習法 都甲紀子ピアノ教室

「まむし指」 ピアノ以外では指先が短い、特殊な指の形の事を言うそうですが ピアノ …

no image
指先しっとりクリーム

ピアノを弾く前に塗るクリーム。 私はこれです。 本番にも必ず持って行きます。 本 …

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …

no image
チェリストの先生とリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年発表会にゲストの先生に来て頂いてます 今年も素晴らしい方に来て頂く事になりま …

絶対音感完成!小1K君

今日は小一のKくんが絶対音感が完成しました!! K君おめでとう!! お母さんが毎 …

ピアノレッスン室の模様替え完了

レッスン室のピアノを左右逆にして、模様替えをしました。 真っ直ぐにピアノを横並 …

GWへのオンラインレッスン振替可に 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今年のGWはコロナウィルス対策で「オンライン帰省」をしてくれと盛んに言われていま …

あおい音楽コンクール第3位 小6 Sちゃん

先日開催されたあおい音楽コンクール小学校高学年の分で、当教室のSちゃんが第3位を …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …