杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2017 Music TwiG出演 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2017/09/09

さてさて、わたくし都甲紀子のコンサート出演のお知らせです。


ソノリウム(京王井の頭線永福町よる徒歩7分) ソ

2017年11月26日(日)19時開演  (18時半開場)    

全席自由(100席) 2000円

私が弾くプログラムは

ショパンの幻想曲と、ポロネーズ第5番 嬰へ短調です。

ただいま幻想曲の暗譜中。

この曲は昔からやりたいなと思ったままで、初譜読みですので新鮮です笑

昨日は大体の調性をアナリーゼ(分析)

あら、短調よりも長調のところが多いの?!

とちょっとビックリ。

でも全体に長調的なイメージではない。

この辺りにショパンの創造性と作曲のテクニックが隠されてそうだな笑

ただいまショパンの幻想曲とお付き合い中です笑

あ〜〜 楽しいな!👍


 - ピアノ

  関連記事

no image
桐朋音大受験 コンクール 補助ペダル

小さいお子さんの演奏で私の小さい頃と大きく違う事があります それはこの補助ペダル …

no image
トッパン練習日記 バラードを弾いていて

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削 …

no image
阿佐ヶ谷 タイ屋台居酒屋「ダオタイ」

発表会の後にスタッフのママ友と合流して打ち上げを! 阿佐ヶ谷南口から直ぐのタイ屋 …

no image
ブログ始動♪

うふふふ。 こんにちは。 このブログの管理人(っていうのかな?)都甲紀子です^^ …

no image
「しぶおんぷ」と「しぶんおんぷ」 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私立に通う小学2年生のお子さんが 「学校の音楽のテスト」でやったと、プリントを沢 …

no image
発表会動画 連弾 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、発表会で親子で連弾をしたり 兄弟で連弾したり… 今日は二組ご紹介します♪ …

no image
さらった~

昨日今日と久しぶりにまとまって練習しました~。 リハーサル迄に形にしないとね。 …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
西友加さんのコンサート案情報 ピアノ教室

当教室の生徒さんであった西 友加さん(ソプラノ)のコンサートのご紹介です 年々、 …

no image
桐朋の同門生の結婚式へ

本日、青山のレストラン ロアラブッシュにて桐朋の紅林先生の同門生である、友人の結 …