杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2017 Music TwiG出演 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2017/09/09

さてさて、わたくし都甲紀子のコンサート出演のお知らせです。


ソノリウム(京王井の頭線永福町よる徒歩7分) ソ

2017年11月26日(日)19時開演  (18時半開場)    

全席自由(100席) 2000円

私が弾くプログラムは

ショパンの幻想曲と、ポロネーズ第5番 嬰へ短調です。

ただいま幻想曲の暗譜中。

この曲は昔からやりたいなと思ったままで、初譜読みですので新鮮です笑

昨日は大体の調性をアナリーゼ(分析)

あら、短調よりも長調のところが多いの?!

とちょっとビックリ。

でも全体に長調的なイメージではない。

この辺りにショパンの創造性と作曲のテクニックが隠されてそうだな笑

ただいまショパンの幻想曲とお付き合い中です笑

あ〜〜 楽しいな!👍

 - ピアノ

  関連記事

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

no image
ピアノ教室レッスン日記8/22

昨日来た小1の生徒さんは夏休み明けだった事もありますが、沢山練習して来てくれまし …

no image
発表会のリハーサル

今日は杉並公会堂のスタジオでピアノ発表会のリハーサルをしました。 3時から8時過 …

小3Hちゃん ピアノ練習お宝ゲット♪

小3のHちゃんがお家での練習をまた1000回したので、 お宝をゲットしました! …

no image
10月に「スターラリー」開催決定!

ピアノ教室で毎年1、2回開催しているイベント「月間スターラリー」。 10月に開催 …

no image
リサイタルに遠方の友人が

神戸の友人にチラシを送りました 元々、計画段階から応援してくれていた友人 あの! …

no image
今年のゲストは西友加さん

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。 去年は、ヴァイオリン …

no image
桐朋音高合格♪  阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子が桐朋女子高等学校音楽科ピアノ科に合格しました!    …

no image
新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

1/6から今年のレッスンが始まりました。 年末年始にお休みした分、とても新鮮にま …