杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

年中Mちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

      2020/09/16

2ヶ月ほど前に教室に入っていらした年中のMちゃん。

おうちでの練習が1000回になったので初めてお宝をゲットしました!

Mちゃんはね、まだ私に慣れていないんです。くくく笑笑

お母さんが写真を撮っても大丈夫ですよ、と言ってくださってマスクをとって、お宝をMちゃんのお膝に置いてくれました。

でもなかなかMちゃんは乗り気ではなかったみたいなのはご覧の通りです。

ところが後でおうちに帰ってからお宝であげたティアラとネックレス、イヤリングをつけて写真を送ってくれました。

なんと可愛いこと!

早くこんな笑顔を私も見てみたいわ!

Mちゃんはお母さんも、お婆ちゃまもピアノを専門に学ばれた方です。

教室のこのホームページを見てくださって、ぜひにと通われています。

更にMちゃんのお爺ちゃまがとても褒め上手で、

Mちゃんが弾くととても喜んで褒めてくださるそうです。

だからレッスンの日の午前中にレッスンで弾く曲ではないのに、「夢見るピアニスト」をやった所まで20曲以上もお爺ちゃまに聴かせてあげたそうです!

素晴らしい環境ですね!

Mちゃんは絶対音感も凄いスピードで進んでいます。

和音を間違ったのを聞いたことがありません。

それからすでにバイエルは70番位まで進んでいます。

弾き方も無理がなくてとても自然です。

発表会は何を弾こうねー、Mちゃん。

いろんな意味で楽しみなMちゃんです^ ^

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

スタインウェイの鉛筆

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りして …

no image
さあさあ発表会だ!高円寺ピアノ教室

いつもは7月に行うピアノ教室の発表会 今年は抽選に外れ (なんと西荻区民の抽選ま …

ピアノのオンラインレッスンスタート

昨日は火曜日の生徒さんを全員、オンラインでレッスンしました。 先ずはレッスン前に …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

no image
2000回お宝ゲット!小4Mちゃん 高円寺ピアノ教室

2000回のスタンプを押してお宝をゲットした小4のMちゃん♪ 車で来るMちゃんは …

no image
月刊「音楽現代」5月号

こちらも着ました これは一ページ分のインタビューが載ってます ピアノ教室に置いて …

no image
ピアノ発表会無事終了♪

本日ピアノの発表会が無事に終了しました~\(^o^)/ 出演者の皆さん、ご父兄の …

チェルニー 30番の2番テンポ表示通り弾いてみた

GWで時間があるからか、 zoomのバーチャル背景が気に入ったからか、 チェルニ …

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

no image
2015発表会無事終了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会が終わり、投稿したつもりがエラーだったみたい? 再アップしまーす!↓ 20 …