杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

年中Mちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

      2020/09/16

2ヶ月ほど前に教室に入っていらした年中のMちゃん。

おうちでの練習が1000回になったので初めてお宝をゲットしました!

Mちゃんはね、まだ私に慣れていないんです。くくく笑笑

お母さんが写真を撮っても大丈夫ですよ、と言ってくださってマスクをとって、お宝をMちゃんのお膝に置いてくれました。

でもなかなかMちゃんは乗り気ではなかったみたいなのはご覧の通りです。

ところが後でおうちに帰ってからお宝であげたティアラとネックレス、イヤリングをつけて写真を送ってくれました。

なんと可愛いこと!

早くこんな笑顔を私も見てみたいわ!

Mちゃんはお母さんも、お婆ちゃまもピアノを専門に学ばれた方です。

教室のこのホームページを見てくださって、ぜひにと通われています。

更にMちゃんのお爺ちゃまがとても褒め上手で、

Mちゃんが弾くととても喜んで褒めてくださるそうです。

だからレッスンの日の午前中にレッスンで弾く曲ではないのに、「夢見るピアニスト」をやった所まで20曲以上もお爺ちゃまに聴かせてあげたそうです!

素晴らしい環境ですね!

Mちゃんは絶対音感も凄いスピードで進んでいます。

和音を間違ったのを聞いたことがありません。

それからすでにバイエルは70番位まで進んでいます。

弾き方も無理がなくてとても自然です。

発表会は何を弾こうねー、Mちゃん。

いろんな意味で楽しみなMちゃんです^ ^

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

桐朋 木の香りコンサート出演♪

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。 娘との二台ピア …

絶対上手くなるチェルニー練習法!チェルニー30番の1番

ピアノを教えて30年以上のピアノ講師が教える、絶対上手くなるチェルニーの練習法♪ …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
ピアノ教室の最年少、2歳11ヶ月

今朝、2歳11ヶ月のお子さんが初めてレッスンに来ました。 まだ3歳にもならない小 …

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

no image
発表会のリハーサル

今日は杉並公会堂のスタジオでピアノ発表会のリハーサルをしました。 3時から8時過 …

no image
発表会動画 みゆちゃん7歳 高円寺ピアノ教室

みゆちゃんがピアノを始めたのは 去年の6月… 一年しか練習していないのに クーラ …

no image
ピアノ練習お宝ゲット! 高円寺ピアノ教室

お宝ゲットをした生徒さんのご紹介をしたいと思います! 一人目は小1のT君 発表会 …