杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020音楽の楽しみ発表会。私の弾く曲目は…

   

さてさて11月に延期した当教室のピアノ発表会。

生徒さんは今、発表会に向けて練習を重ねています!

そして毎年私も講師演奏をするのですが、

今年弾く曲目はショパンの「英雄ポロネーズ」です。

本来オリンピックイヤーであった今年…

もともと発表会は開会式直前に予定されていました。

そこで華々しく英雄ポロネーズを弾こうと計画していました。

しかしコロナでオリンピックは延期になり、様々なイベントが中止や延期になってしまいました。

今は癒しの曲のほうがいいかなと思い、ショパンの舟歌にしようかと計画変更したりしていましたが、

近頃打ち上げ花火を見たりしているうちに、やはり爽快、痛快な曲の方が憂さ晴らしになるなと思うようになりました笑

そこでやはり英雄ポロネーズを演奏することに!

現在絶賛練習中です♪

 - ピアノ, 都甲演奏

  関連記事

ヤマハピアノYUSシリーズ

今日は銀座に行ったので、銀座ヤマハのピアノ売り場に行きました。 近々ピアノを購入 …

東京ピアノコンクール入賞♪

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位 …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …

no image
ホトトギス ホトトギス

普段は優しい都甲先生です。 「ホトトギス 鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス …

no image
二台目のグランドピアノ

今日は前から探してもらっていたピアノを見に行きました。 え?先生のレッスン室はピ …

あおい音楽コンクール第3位 小6 Sちゃん

先日開催されたあおい音楽コンクール小学校高学年の分で、当教室のSちゃんが第3位を …

no image
西友加さん二期会コンサート♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

当教室の生徒さんだった西友加さんのコンサートのお知らせです♪ 第180回二期会サ …

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。 古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢 …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

ヤングアーチストコンクール プレA部門予選通過

久しぶりの投稿です。 少し前ですがヤングアーチストコンクールのプレA部門で小1の …