杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020音楽の楽しみ発表会。私の弾く曲目は…

   

さてさて11月に延期した当教室のピアノ発表会。

生徒さんは今、発表会に向けて練習を重ねています!

そして毎年私も講師演奏をするのですが、

今年弾く曲目はショパンの「英雄ポロネーズ」です。

本来オリンピックイヤーであった今年…

もともと発表会は開会式直前に予定されていました。

そこで華々しく英雄ポロネーズを弾こうと計画していました。

しかしコロナでオリンピックは延期になり、様々なイベントが中止や延期になってしまいました。

今は癒しの曲のほうがいいかなと思い、ショパンの舟歌にしようかと計画変更したりしていましたが、

近頃打ち上げ花火を見たりしているうちに、やはり爽快、痛快な曲の方が憂さ晴らしになるなと思うようになりました笑

そこでやはり英雄ポロネーズを演奏することに!

現在絶賛練習中です♪

 - ピアノ, 都甲演奏

  関連記事

no image
ピアノ教室 バイエル教則本

一ヶ月位前にハノン教則本のミニチュアがある、とブログに載せました それを見てくれ …

中西さんのコンサート

今年の発表会でゲスト演奏してくださった中西先生からコンサートのお知らせです♪ 2 …

桐朋音高のミュージカルが熱い!!

今日は桐朋の音高に通う娘のクラスのミュージカルを観て来ました。 演目は名作「レ・ …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

はじめてのお宝ゲット 年長Eちゃん♪

年長のEちゃんがお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました♪ マ …

no image
ピアノ教室体験レッスン再開

リサイタルがあった為に一時休止していた体験レッスンを再開しました 昨日は二人の体 …

no image
トッパン練習日記 千鶴に聴いてもらいました

リサイタル前に予定した何回かのリハーサル 今日は「紀尾井シンフォニエッタ」のバイ …

no image
ピアノ超簡単練習法 「手首は高めに」

桐朋音大の恩師 紅林先生がいつも言っています 「手首は高めに保って弾くのが良い」 …

緊急事態宣言解除後のピアノレッスンについて

6/1から公立の学校が始まりますね。 当教室ではオンラインでのピアノレッスンに切 …

no image
ブラームスの夜 無事終了♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2015.9.26. 「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」無事終了しました♪ 会場 …