杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋音大 恩師の紅林先生リサイタル

      2013/11/01

先日、桐朋音高、音大通しての恩師である紅林こずえ先生のリサイタルに行ってきました

場所は私も良く演奏させて頂いている、永福町のソノリウム

先生にお世話になり、30年が経ちますが、フルコンサートは初めて聴かせて頂きました

曲目はバッハの平均律から2曲

後はオール ブラームスでした

先生の哀愁がある暖かい音色がブラームスとピッタリでとても素敵でした

先生が頑張って演奏しているのを目の当たりにすると、生徒達もまた頑張ろう!と思うものですね!

アンコールの時に記念に一枚撮りました

20131017-192616.jpg
またこれからも、素敵な演奏を期待しています♪


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験 , ,

  関連記事

no image
ピアノ教室 年間予定表

2013年度より年間予定表を作成し、生徒さんにお渡しする事にしました。 これで、 …

no image
今年のゲストは西友加さん

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。 去年は、ヴァイオリン …

no image
音楽の楽しみピアノ発表会映像 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の映像がやっと準備できました! ご覧下さい♪

no image
発表会の参加賞

毎年発表会の出演者にはちょっぴりプレゼントが出ます。 今年は… 何が入っているか …

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

no image
ピアノ教室 体験レッスン状況

ピアノ教室のHPトップに 「リサイタルのため、5/12迄は体験レッスンもお休みさ …

no image
オフの日は  阿佐ヶ谷ピアノ教室

ピアノ教室のオフの日 普段仕事で家にずっといるので、出かけたくなりますね 何も遠 …

no image
パッションフルーツ

ダンナさんの妹のさっちゃんが沖縄土産にくれました。 パッションフルーツ フルーテ …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

no image
都甲紀子 MTコンサートのチケット

来週12/2日曜日に私が出演する、ミュージック・トゥイッグのコンサート。 私の持 …