杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

防犯チャイム

      2020/05/12

うちは、生徒さんの出入りや子供達の出入りで玄関に鍵をかけない事が多くありました。

でも近頃、防犯に目覚めて玄関に防犯チャイムを付けてみました。20121115-173507.jpg
これがセンサーで、

20121115-173601.jpg
音が出るのはこの機械です。

で、商品はこれです。

20121115-173657.jpg
チャイムは10種類位あり、音量も強弱がかなり選べます。

ダンナさんがAmazonで探しましたがなんと数千円!

こんなに機能が付いているのに、安いな〜と感心しました。

これで少しは安心かな。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
9歳のお誕生日

本日は、龍吾の9歳の誕生日。 それなのに珍しく風邪をひき、一日ぐったりしてました …

美味しい穴子料理♪

お休みにお友達のお家の側にある穴子料理のお店に行きました。 根津駅から徒歩6分 …

no image
2013年ソウル旅行① ピアノ教室

あらあらあらあら、 ブログの「下書き」に未公開の下書きをいくつも発見!💦 せっか …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「禅」

今日は体育祭の振替休日で真子の学校がお休みです お昼に二人の好きなラーメンを食べ …

no image
高円寺 Big-A

明日の朝、真子がお弁当がいるとかで慌てて近くのスーパーに駆け込みました。 高円寺 …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …

no image
六本木 森美術館 高円寺ピアノ教室

梅雨の始まりのこの日… 友達4人と六本木の森美術館へ 見たのは「ゴー・ビトゥイー …

no image
埼玉いちごの里 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログの本体 「都甲紀子ピアノ教室」のホームページを スマホ対応にするのに少 …

no image
荻窪 メガネ「Zoff」私も・・・

龍吾のメガネを買いに行ったついでに私も遂に作ってしまった。。。 そうそう、お年に …