杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪

   

昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。

「桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)85年度卒業学年会2018年同窓会」

これが正式かも知れないけれど、それじゃあ長すぎ!笑笑

なので、少し省略して書いたプリントを作って行きました。

受付の始まる5時半が過ぎると、ひとりふたりと集まって来ました。

30年ぶりに会う友達も多かったので、

最初はパッと分からない人も…

でも昔の記憶の中の友達と、今の目の前の人の違いのブレが段々と近寄りシンクロすると、

「あー!〇〇ちゃんだ!!きゃー!」

喜びのご対面の光景があちこちで繰り広げられていました。

そして瞬時に今の目の前の友達の姿が当たり前に。

不思議な感覚ですね〜

今回の会場はマンダリンオリエンタル東京の2階「VENTGLIO(ヴェンタリオ)」

ビュッフェスタイルのレストランです。

ここに決めた一つの理由が東京駅からのアクセスの良さ。

地方から来る人もいるからですね。

もともと桐朋は地方出身の人が沢山いました。

今は海外在中の人も多いんですよね。

さすがに外国からの参加者は居なかったけれど…

さて、レストランの話に戻ると、レストランはマンダリンオリエンタル東京の高級感の上に、

天井は25メートル!

ものすごい高い吹抜けで、天井までガラス張りの為に夜は特に外の景色がとっても雰囲気あります。

お料理は地中海料理で、野菜中心のさっぱりした洋風料理にスパイスが少し効いている感じかな?

見かけもとてもお洒落です^ ^

お料理の写真をすっかりと撮り忘れたのでホテルのサイトからお借りします〜。

どれも美味しかったですよ〜

また個人的にも行きたい!

今回は4時間の食べ放題、飲み放題プラン!

ビュッフェの何が良いかと言うと、もはやそれぞれ食べる物と食べない物がはっきりしているお年頃。

全くのベジタリアンの人もあり、私も豚や牛、乳製品、甘い物は基本食べないし。

持病の為に制限がある人もいるでしょうし。

そんな時にビュッフェだったら、自分の取りたい物だけ好きなだけ取れば良いので、

みんな我慢したりする必要もありませんよね?

当日はお料理を食べるのも楽しみにしていたのですが、

みんなと話して盛り上がっていたら、4時間があっと言う間に経ってしまいました。

もっと食べたかったかな笑

さて、今回の同窓会に来た友達の中には、

なんと卒業30年目にして、たまたま再会した他のクラスの男子と電撃結婚した人がいたんです!

卒業して30年目の再会で同じ学年の男子と結婚したのですよ!

クドいかしら?笑

みんなの話題の的でした^ ^

そんなハッピーな話題もありましたが、中には重い病気の友達の話題もあり…

みんなで少しでも支援しようという有志の呼びかけもありました。

今の自分の健康に感謝せずにはいられませんね。

今回の同窓会を機にFacebookでも学年のグループが出来て、これからもっと頻繁に集まりそうな予感。

同窓会をまた次回やる時に、みんなで元気に集まりたいなぁー。

 - ピアノ, 日々の出来事, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

no image
小学校の子どもまつり

本日は午後から小学校の子どもまつりがあり、PTAのお手伝いで夜まで学校にいました …

no image
ピアノ教室 どんぐりシール

まだ導入期のお子さんはどこがドレミかよく分かりません 更にまだひらがなも読めない …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …

no image
「トッパン練習日記」始めます ピアノ教室

本日は3/12 トッパンホールでのリサイタルが5/12 ぴったりあと2ヶ月です! …

訃報 母 都甲泰子が永眠しました

2022.3.18 母泰子が脳溢血のため、永眠しました。 その日の午前中10時に …

no image
絶対音感完成!小5Aちゃん 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

教室はまた絶対音感の訓練が最後まで行き、完成した生徒さんがいました! 小5のAち …

no image
嬉しかった事

今日、嬉しい事があったんです。 ハングルのレッスンの後に韓国料理屋さんでチャンポ …

紅林先生の発表会終了しました〜

昨日の日曜に紅林先生の発表会が終了しました〜 うちの教室から生徒さんが数名と私が …

no image
お気に入りの「ピーナッツペースト」

近頃のまこ&りゅうのお気に入り。 朝はパンにピーナッツペースト。 普通に良くある …