桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪
昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。

「桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)85年度卒業学年会2018年同窓会」
これが正式かも知れないけれど、それじゃあ長すぎ!笑笑
なので、少し省略して書いたプリントを作って行きました。
受付の始まる5時半が過ぎると、ひとりふたりと集まって来ました。
30年ぶりに会う友達も多かったので、
最初はパッと分からない人も…
でも昔の記憶の中の友達と、今の目の前の人の違いのブレが段々と近寄りシンクロすると、
「あー!〇〇ちゃんだ!!きゃー!」
喜びのご対面の光景があちこちで繰り広げられていました。
そして瞬時に今の目の前の友達の姿が当たり前に。
不思議な感覚ですね〜
今回の会場はマンダリンオリエンタル東京の2階「VENTGLIO(ヴェンタリオ)」
ビュッフェスタイルのレストランです。



ここに決めた一つの理由が東京駅からのアクセスの良さ。
地方から来る人もいるからですね。
もともと桐朋は地方出身の人が沢山いました。
今は海外在中の人も多いんですよね。
さすがに外国からの参加者は居なかったけれど…
さて、レストランの話に戻ると、レストランはマンダリンオリエンタル東京の高級感の上に、
天井は25メートル!
ものすごい高い吹抜けで、天井までガラス張りの為に夜は特に外の景色がとっても雰囲気あります。
お料理は地中海料理で、野菜中心のさっぱりした洋風料理にスパイスが少し効いている感じかな?
見かけもとてもお洒落です^ ^
お料理の写真をすっかりと撮り忘れたのでホテルのサイトからお借りします〜。



どれも美味しかったですよ〜
また個人的にも行きたい!
今回は4時間の食べ放題、飲み放題プラン!
ビュッフェの何が良いかと言うと、もはやそれぞれ食べる物と食べない物がはっきりしているお年頃。
全くのベジタリアンの人もあり、私も豚や牛、乳製品、甘い物は基本食べないし。
持病の為に制限がある人もいるでしょうし。
そんな時にビュッフェだったら、自分の取りたい物だけ好きなだけ取れば良いので、
みんな我慢したりする必要もありませんよね?
当日はお料理を食べるのも楽しみにしていたのですが、
みんなと話して盛り上がっていたら、4時間があっと言う間に経ってしまいました。
もっと食べたかったかな笑
さて、今回の同窓会に来た友達の中には、
なんと卒業30年目にして、たまたま再会した他のクラスの男子と電撃結婚した人がいたんです!
卒業して30年目の再会で同じ学年の男子と結婚したのですよ!
クドいかしら?笑
みんなの話題の的でした^ ^
そんなハッピーな話題もありましたが、中には重い病気の友達の話題もあり…
みんなで少しでも支援しようという有志の呼びかけもありました。
今の自分の健康に感謝せずにはいられませんね。
今回の同窓会を機にFacebookでも学年のグループが出来て、これからもっと頻繁に集まりそうな予感。
同窓会をまた次回やる時に、みんなで元気に集まりたいなぁー。
関連記事
-
-
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体
以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …
-
-
ベーテン音楽コンクール5位受賞おめでとう♪
小学6年のEちゃんが5位を受賞されました!おめでとうございます! Eちゃんはウェ …
-
-
桐朋でリハーサル 阿佐ヶ谷 ピアノ教室
今日は桐朋学園アネックスにて 9/26「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」リハーサ …
-
-
阿佐ヶ谷 神明宮お祭りの日飲み会
昨日今日は、神明宮のお祭りの日。 それに合わせて、またまた杉森中学時代の友達と飲 …
-
-
辻井伸行さんリサイタル♪
2/1は娘と辻井伸行さんのリサイタルに行ってきました。 辻井さんの演奏を直接聞き …
-
-
世田谷ピアノコンクール愛好家部門銅賞受賞♪
先日行われた世田谷ピアノコンクール愛好家部門で、教室のHさんが銅賞を受賞されまし …
-
-
甲府 小旅行
今日は家族で、甲府に少旅行 ぶどう狩に 善光寺 武田神社 夜景が綺麗だった!
-
-
ベーテンコンクール本選最優秀賞♪
今日は小2のSちゃんが、ベーテンコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました。 お …
-
-
阿佐ヶ谷ジャズストリート 南口会場
昨日、今日と阿佐ヶ谷一帯で毎年恒例のジャズストリートが開催されてます。 南口駅前 …
-
-
オンライン ピアノレッスン日記
ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …
- PREV
- ベーテンコンクール本選最優秀賞♪
- NEXT
- この楽器でカルメンとは…






