杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

この楽器でカルメンとは…

      2018/10/05

偶然見つけたこの動画。

https://www.facebook.com/605022358/posts/10156477946942359/

グラスハープで奏でられるのは、カルメンのハバネラ!

この人は何の楽器をやっても出来ただろうなー

グラスハープは、一つ一つの音が絶対切れてしまうだろうに

歌いたいメロディとそのサポートのための伴奏にと、「耳」で弾いてるんですよね。

もちろん手を使って弾いているんだけれど

手は本当に耳のしもべ。

弾きたい音楽が鳴っていて、それを手を使って形にしているに過ぎません。

音色の変化といい、この曲らしさが出ている感じといい

ふーーむ、素晴らしいです。


 - 日々の出来事, 絶対音感

  関連記事

no image
風邪を引いたら… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は風邪気味です 風邪になると飲むのがこの薬 風邪にかかったかな?と思ったら先 …

no image
荻窪ルミネ 「カリス成城」

荻窪ルミネに行った時にハーブやアロマのお店「カリス成城」で買って来ました ミント …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
シンギング リン

久しぶりにヨガに行きました。 っていうか、忙しくて中々行けませんでした。 阿佐ヶ …

東京ピアノコンクール入賞♪

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位 …

お宝ゲット♪ 小3Yちゃん

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。 Yちゃん、お宝ゲット …

no image
柿の季節 「秋だなあ」 ピアノ教室

隣の母の家にある柿の木 今年も見事に大きくなり収穫 未だ未だ青いですが、このまま …

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …

昨日のお宝ゲット

昨日のレッスンで また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さん …

no image
満開の桜に誘われて 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年横目で見ては行けなかった、東京桜の名所ベストテン。 へー、一位は目黒川なんだ …