杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

この楽器でカルメンとは…

      2018/10/05

偶然見つけたこの動画。

https://www.facebook.com/605022358/posts/10156477946942359/

グラスハープで奏でられるのは、カルメンのハバネラ!

この人は何の楽器をやっても出来ただろうなー

グラスハープは、一つ一つの音が絶対切れてしまうだろうに

歌いたいメロディとそのサポートのための伴奏にと、「耳」で弾いてるんですよね。

もちろん手を使って弾いているんだけれど

手は本当に耳のしもべ。

弾きたい音楽が鳴っていて、それを手を使って形にしているに過ぎません。

音色の変化といい、この曲らしさが出ている感じといい

ふーーむ、素晴らしいです。

 - 日々の出来事, 絶対音感

  関連記事

no image
バレンタイン 友チョコ

お菓子作りが趣味!の真子が毎年バレンタインのチョコを用意します。 今年は3日かけ …

no image
高円寺 居酒屋カフェ「じっこ」

本日、5週目のためピアノ教室はお休みでした。 こんな時は友だちとランチでも! と …

no image
蘭鋳

この間、妹が美味しいというラーメン屋さんに行ってみました。 場所は環七沿い。中野 …

no image
母の日の花束二つ 高円寺ピアノ教室

毎年母の日には花束を二つ買います。

no image
ブログに載せてね!

運動会の前日、真子が何かを一生懸命縫ってました。 11時ごろやっとキリが付いたら …

no image
もうすぐピアノ発表会♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週末は当教室の生徒さんたちの発表会です♪ 生徒さん達は日夜練習に励んでいるはず …

娘の公開レッスンへ

日曜に娘が公開レッスンを受けました。 先生はピアニストの富永峻さん。 こちら公式 …

no image
阿佐ヶ谷 夜中の七夕祭り

杉森同窓会のあと、七夕祭りを見て帰ろう! という事になり 一周して来ました! 夜 …

no image
泡立つボジョレー

赤ワインを頂いたら何故かビールの王冠のようなものが。 よく見たら、このワイン、泡 …

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り行きました^^

今日は雨ですね。 蒸し蒸しするけど、木々は水に濡れて嬉しそう。 そんな中、七夕祭 …