杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

年長 Eちゃん、演奏動画

   

年長のEちゃんの演奏のご紹介。

平吉毅州作曲「チューリップのラインダンス」です。

リズムに乗ってこの曲の楽しさがよく表れていますね。

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
同窓会全員写真

杉森同窓会の写真が色々上がってきました。 全員写真がとても良いのでブログにも載せ …

no image
さらった~

昨日今日と久しぶりにまとまって練習しました~。 リハーサル迄に形にしないとね。 …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

no image
木の芽味噌

母がまた 「木の芽味噌いる?」 いります、いります! わざわざお豆腐屋さんに自転 …

no image
『同調しない』という事 ピアノ教室

前から書きたいと思っていたタイトルです 『同調しない』という事 何に同調しないか …

昨日のお宝ゲット

昨日のレッスンで また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さん …

あおい音楽コンクール第3位動画

先日あおい音楽コンクールで第3位を受賞した生徒さんに動画をいただきました。 ht …

no image
永福町「ソノリウム」

今日は私がピアノのレッスンに行って来ました。 先生は桐朋時代の恩師、紅林こずえ先 …

no image
阿佐ヶ谷北セブンイレブン リニューアル

龍吾が一人でお買い物に行けるのは、阿佐ヶ谷の五叉路(ごさろ)にあるセブンイレブン …

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …