杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小さい折り鶴

      2013/08/19

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい

20130614-205233.jpg
大きさが分かるように黒鍵に乗せてみました

手だけで折ったらしい

ちっちゃい!


 - 日々の出来事

  関連記事

no image
「リサイタル」と「リサイクル」

「リサイタル」と「リサイクル」 パッと見ると似ていません? iPhoneでリサイ …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
No.1ラーメン

ヨガの帰りにたまに行くのが 青梅街道沿いのラーメンCICUE(ちきゅうと読ませる …

no image
阿佐ヶ谷 西友の5階

「買い物に行く」話をすると、龍吾がピクッ! 「とこに行くの?!」 ここで「西友に …

no image
KURUTOGA

阿佐ヶ谷の西友で、uniのKURUTOGAのシャーペンを買いました。 真子が大分 …

no image
両国シアターX(カイ)

朝は築地。 夜は両国に友人の舞台を見に行きました。 シアター X(カイ)へ。 劇 …

no image
ソウル旅行③ ピアノ教室

ソウル市内にある北村(プクチョン)には600年前の貴族の家、韓屋(ハノク)が沢山 …

no image
不死身の豆苗 その2

豆苗が大きくなったから ハサミでチョキチョキ。 丸坊主になりました。 切った豆苗 …

no image
一年はお節から 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今年も親戚一同揃って、お正月をお祝いすることができました。 元気で仲良く迎えるこ …

no image
ブイヤベース♪

ダンナさんが、前から ブイヤベース作って と言っていたので作ってみました う〜ん …