杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トッパン練習日記 バラードを弾いていて

      2013/09/09

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削ってもらいました

弾き始めは薄くなった指先が痛くて恐る恐る弾いていました

でもその内にそんな事は忘れて、ショパンのバラードを練習していたら

最後の盛り上がるところで気が付きました

鍵盤に血がついてる!

見たら指先のキズが広がり出血

ひぇ〜!

こんなドラマありませんでした?

何だか指から血が出るまで練習しちゃった、感で妙に満足してしまった

ハハハ

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
「日本人は人が良いね!」

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。 チェ先生に週末はどうしていた? …

no image
お勉強はお店で。

レッスンのある日はずっと家にいる事が多いんです。 今日はゴミ出しに出ただけだ、な …

no image
1000回スタンプお宝 またゲット!ピアノ教室

今日もまた1000回練習を達成し、小1のお子さんがお宝をゲットしました! とても …

第3回ブライトネスミュージックコンクール第1位 藤沢市長賞受賞♪

教室の小4のEちゃんが第3回ブライトネスミュージックコンクールで、第1位と藤沢市 …

no image
阿佐ヶ谷幼稚園 新園舎

当教室から歩いて3分の所にある阿佐ヶ谷幼稚園。 今年秋に新園舎が完成しました。 …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …

no image
高円寺北児童館 うきうきコンサート

当教室の生徒さんだった西 友加さんの出演するコンサートのお知らせです。 高円寺北 …

no image
お宝ゲット!まとめてアップします!阿佐ヶ谷ピアノ教室

あれよ、あれよと2014年もあと6時間ちょっと! 大変大変! 今年のお宝ゲットの …

no image
月刊「ぶらあぼ」5月号 注目公演

本日発行の月刊ぶらあぼ5月号で「今月の注目公演」に取り上げられました もしお手に …

no image
ピアノ発表会後記

発表会が終わりやっとのんびりムードです。 昨日の会場はセシオン杉並。 客席収容は …