杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トッパン練習日記 バラードを弾いていて

      2013/09/09

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削ってもらいました

弾き始めは薄くなった指先が痛くて恐る恐る弾いていました

でもその内にそんな事は忘れて、ショパンのバラードを練習していたら

最後の盛り上がるところで気が付きました

鍵盤に血がついてる!

見たら指先のキズが広がり出血

ひぇ〜!

こんなドラマありませんでした?

何だか指から血が出るまで練習しちゃった、感で妙に満足してしまった

ハハハ

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
指先しっとりクリーム

ピアノを弾く前に塗るクリーム。 私はこれです。 本番にも必ず持って行きます。 本 …

2020音楽の楽しみ発表会。私の弾く曲目は…

さてさて11月に延期した当教室のピアノ発表会。 生徒さんは今、発表会に向けて練習 …

no image
絶対音感完成Mちゃん! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

当ピアノ教室では絶対音感の教育に力を入れています。 レッスンでは全員に絶対音感の …

絶対音感完成!小5 Wちゃん

昨日はまた嬉しいニュースがありました。 古門先生の生徒さんで小5のWちゃんが絶対 …

ピアノ練習お宝ゲット♪ 小4Aちゃん

コンクールを受ける生徒さんがいたので、お正月は4日からレッスンを始めましたが、 …

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

音楽の楽しみ 名曲コンサートを開催します♪

来年3/26にコンサートをする事に決まりましたので、お知らせです♪ 2022.3 …

no image
テスト投稿

こちらはテストです。

no image
キーシン自伝を読む 阿佐ヶ谷ピアノ教室

アマゾンで買い物中に、ふと見たら気になりまして、 早速購入して読んでます。 夕食 …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …