杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トッパン練習日記 バラードを弾いていて

      2013/09/09

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削ってもらいました

弾き始めは薄くなった指先が痛くて恐る恐る弾いていました

でもその内にそんな事は忘れて、ショパンのバラードを練習していたら

最後の盛り上がるところで気が付きました

鍵盤に血がついてる!

見たら指先のキズが広がり出血

ひぇ〜!

こんなドラマありませんでした?

何だか指から血が出るまで練習しちゃった、感で妙に満足してしまった

ハハハ

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
月刊誌「音楽現代」取材

今日は月刊誌「音楽現代」の取材を受けました 場所は虎ノ門にあるミリオンコンサート …

no image
ピアノ練習お宝ゲット!おめでとう♪ 高円寺ピアノ教室

今日ご紹介するのは小4と小5の生徒さん♪ 小4のSちゃんは前に発表会で他の人が弾 …

no image
初秋の馬橋公園

今日は天気良かったですね~。 馬橋公園を散歩していても青空が目に眩しく感じられま …

no image
ももはももでも・・・

母が桃をくれました。 果物は大好きです。 どんなにあっても食べちゃう。 母は、「 …

no image
発表会動画 真子 リスト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

次は真子が今年の発表会で弾いた リストの「2つの演奏会用練習曲」より 『森のささ …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

no image
只今、脱皮中

今は鬱陶しい梅雨。 でもこれが終わると暑~い夏。 サンダルの季節ですよね! 脚の …

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
インフルエンザ(~_~;)

うちの真子が季節ハズれのインフルエンザに。 熱も39度6分! そりゃあ、つらいで …