杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノの先生、やっと練習中・・

      2013/08/02

隣に住む妹に、
「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がないね」と言われました。
・・・確かに。

今日は久しぶりにまとまって練習する時間がありました。

ショパンのマズルカってあんまり弾いたことないなー、と思い、楽譜の初めから譜読みしたら、最初のop.6から気に入りました。
4曲全部で8分位。
マズルカのリズムの揺れが気分いいわ~。
次のコンサートの大曲と大曲のあいだに丁度良さそう。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノ教室レッスン日記 毎日2時間練習

レッスン日記をもう一つ 小学一年のお子さんをもう一人 年中さんの時から来ているこ …

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

梅雨と夏のピアノ室の除湿

教室のピアノ室にスタンウェイを入れてから、7 、8年になるかしら。 お隣に並べ …

桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪

昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。 「桐朋女子高等学校 …

桐朋音高のミュージカルが熱い!!

今日は桐朋の音高に通う娘のクラスのミュージカルを観て来ました。 演目は名作「レ・ …

no image
耳元のロマンス

この間、ピアスを探していたらこんなのを発見。 見れば見るほど気に入ってます。 男 …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

音楽の楽しみピアノ発表会2019 動画1

今日はレッスンはお休みだったので、 朝からパソコンと格闘。 2019年分の発表会 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
まむし指を直す方法!超簡単練習法 都甲紀子ピアノ教室

「まむし指」 ピアノ以外では指先が短い、特殊な指の形の事を言うそうですが ピアノ …