杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノの先生、やっと練習中・・

      2013/08/02

隣に住む妹に、
「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がないね」と言われました。
・・・確かに。

今日は久しぶりにまとまって練習する時間がありました。

ショパンのマズルカってあんまり弾いたことないなー、と思い、楽譜の初めから譜読みしたら、最初のop.6から気に入りました。
4曲全部で8分位。
マズルカのリズムの揺れが気分いいわ~。
次のコンサートの大曲と大曲のあいだに丁度良さそう。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

ヤングアーチストコンクール プレA部門予選通過

久しぶりの投稿です。 少し前ですがヤングアーチストコンクールのプレA部門で小1の …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

no image
プログラムきたー♪

発表会のプログラムが到着! 今年はエメラルドグリーン! 表紙が素敵だな~。 毎年 …

no image
2017 Music TwiG出演 阿佐ヶ谷ピアノ教室

さてさて、わたくし都甲紀子のコンサート出演のお知らせです。 ソノリウム(京王井の …

no image
一年はお節から 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今年も親戚一同揃って、お正月をお祝いすることができました。 元気で仲良く迎えるこ …

no image
夏休みが終わり…

子どもの夏休みが終わり、溜まっていた雑事も少し減り、やっとまとまって練習できます …

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
由利本荘 カダーレ大ホール ピアノ教室

来年11/15の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームの会場となる、由利本荘市交 …

no image
さあさあ発表会だ!高円寺ピアノ教室

いつもは7月に行うピアノ教室の発表会 今年は抽選に外れ (なんと西荻区民の抽選ま …