杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2022発表会の演奏より♪

   

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにアップしましたのでご紹介します!

先ずは小学生から紹介します。

小1 Mちゃんです。

ここには演奏だけですが、舞台に出て来たところからニコニコで、終わった後も会心の出来だったのか、ママの方を直ぐに見ていました♪

集中してとても良く弾けましたね!

小1のEちゃんの演奏を二曲。

Eちゃんは去年、もう少しピアノを本格的に学びたいと、大手のピアノ教室から移って来られました。Eちゃんはレッスンに来るといつもノリノリで楽しく話してくれて、レッスン中はちゃんと話を聞いてくれるし、お家での練習もちゃんとしてくれます。発表会では1番力を出せてよく弾けました♪


次は小2のHちゃん。

発表会に「チューリップのラインダンス」の曲をあげたら、とても気にいって、すごく頑張って練習しました!練習した結果、指もかなり強くなって、この曲にして良かったなぁと思いました。

Hちゃんよく弾けましたね♪

そして小2のA君。

A君は古門詩帆先生の生徒さんです。

ミュージカルがとても好きで、いつかミュージカルに出てみたいそうですよ。音がすごくしっかりしていて印象的な演奏でした。A君とてもよく聞けましたね♪

続きはまた。お楽しみに♪

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ブラームスの夜 無事終了♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2015.9.26. 「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」無事終了しました♪ 会場 …

はじめてのお宝ゲット 年長Eちゃん♪

年長のEちゃんがお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました♪ マ …

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

no image
発表会動画 都甲紀子 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の動画の最後は私と真子で弾いた 「Dizzy Fingers」 前にも書き …

ウィーン・フィルを聴きにサントリーホールへ

去年桐朋の友達と話していて 「やっぱりウィーン・フィルが最高だよね」の言葉が耳に …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第四弾!

発表会の動画の続きです みんな、本番が一番乗って弾けました♪ すばらしいです! …

ピアノでのスマホスタンド活用法

前から欲しかったスマホスタンドを買いました^ ^ ⚫︎動画のアップも簡単に出来ま …