杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2022発表会の演奏より♪

   

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにアップしましたのでご紹介します!

先ずは小学生から紹介します。

小1 Mちゃんです。

ここには演奏だけですが、舞台に出て来たところからニコニコで、終わった後も会心の出来だったのか、ママの方を直ぐに見ていました♪

集中してとても良く弾けましたね!

小1のEちゃんの演奏を二曲。

Eちゃんは去年、もう少しピアノを本格的に学びたいと、大手のピアノ教室から移って来られました。Eちゃんはレッスンに来るといつもノリノリで楽しく話してくれて、レッスン中はちゃんと話を聞いてくれるし、お家での練習もちゃんとしてくれます。発表会では1番力を出せてよく弾けました♪


次は小2のHちゃん。

発表会に「チューリップのラインダンス」の曲をあげたら、とても気にいって、すごく頑張って練習しました!練習した結果、指もかなり強くなって、この曲にして良かったなぁと思いました。

Hちゃんよく弾けましたね♪

そして小2のA君。

A君は古門詩帆先生の生徒さんです。

ミュージカルがとても好きで、いつかミュージカルに出てみたいそうですよ。音がすごくしっかりしていて印象的な演奏でした。A君とてもよく聞けましたね♪

続きはまた。お楽しみに♪

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ピアノ練習お宝ゲット!おめでとう♪ 高円寺ピアノ教室

今日ご紹介するのは小4と小5の生徒さん♪ 小4のSちゃんは前に発表会で他の人が弾 …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

絶対音感完成♪Yちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小学4年のYちゃんです! 写 …

no image
永福町「ソノリウム」

今日は私がピアノのレッスンに行って来ました。 先生は桐朋時代の恩師、紅林こずえ先 …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタに出演します

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂 小ホールで開催される、サマーフェスタに出演しま …

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …

no image
沼尻竜介さんの編曲 桐朋音大 ピアノ教室

今年の発表会で二台ピアノを2曲弾きます どちらも沼尻竜典さんの編曲です。 一つは …

no image
桐朋の同門生の結婚式へ

本日、青山のレストラン ロアラブッシュにて桐朋の紅林先生の同門生である、友人の結 …