杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2022発表会の演奏より♪

   

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにアップしましたのでご紹介します!

先ずは小学生から紹介します。

小1 Mちゃんです。

ここには演奏だけですが、舞台に出て来たところからニコニコで、終わった後も会心の出来だったのか、ママの方を直ぐに見ていました♪

集中してとても良く弾けましたね!

小1のEちゃんの演奏を二曲。

Eちゃんは去年、もう少しピアノを本格的に学びたいと、大手のピアノ教室から移って来られました。Eちゃんはレッスンに来るといつもノリノリで楽しく話してくれて、レッスン中はちゃんと話を聞いてくれるし、お家での練習もちゃんとしてくれます。発表会では1番力を出せてよく弾けました♪


次は小2のHちゃん。

発表会に「チューリップのラインダンス」の曲をあげたら、とても気にいって、すごく頑張って練習しました!練習した結果、指もかなり強くなって、この曲にして良かったなぁと思いました。

Hちゃんよく弾けましたね♪

そして小2のA君。

A君は古門詩帆先生の生徒さんです。

ミュージカルがとても好きで、いつかミュージカルに出てみたいそうですよ。音がすごくしっかりしていて印象的な演奏でした。A君とてもよく聞けましたね♪

続きはまた。お楽しみに♪

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ピアノ教室レッスン日記8/22

昨日来た小1の生徒さんは夏休み明けだった事もありますが、沢山練習して来てくれまし …

おピアノ練習宝ゲット♪ 小3Yちゃん

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。 Yちゃん、お宝ゲット …

オンラインレッスンへ

日増しにコロナ感染の状況が悪くなるのを受けて ピアノのレッスンをオンラインに切り …

お礼のお花とお手紙

今は中学受験が盛んなので、小学校高学年になり塾の勉強が忙しくなると、どうしても …

音楽の楽しみ ピアノ発表会動画5

今日は去年の発表会から連弾をご紹介します。   姉弟、姉妹の連弾も、母 …

no image
ピアノ発表会 バイオリン合わせ

今日はうちで、発表会の時にバイオリンと合わせる生徒さんのリハーサルがありました …

はじめてのお宝ゲット♪小2Mちゃん

ピアノのレッスンを始めて最初のお宝をゲットしたMちゃん。 凄いスピードで練習が1 …

絶対音感完成♪4歳Mちゃん

先日は4歳のMちゃんが絶対音感のトレーニングを最後まで行って、完成しました! M …

no image
桐朋音大受験 導入期最短週2回コース新設

リサイタルが終わったら、やりたいと思っていた事の一つにHPの改造があります これ …

no image
お宝ゲット!の生徒さん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

ひゃあ、大変! お宝ゲットの写真は撮っているのに ブログにあげていない! 見てみ …