杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

初めてのお宝ゲット♪年少Mちゃん

   

7月に発表会が終わってから、珍しいことにまとめて4人の新しい生徒さんが入室されました。

先日その中で、一番小さい年小のMちゃんがおうちでの練習が1000回になり、初めてお宝をゲットされました♪

一瞬マスクを取って記念にパチリ。

可愛い♡

ぬいぐるみをとても喜んでくれました。

Mちゃんは年少なのにとっても言葉が達者で、ピアノ大好きと言う導入テキストの中の「嫌いなお野菜」のお話の時に、何のお野菜が嫌いなの?と聞いたら

「嫌いなものは無いけど、カリフラワーが苦手。」とスラっと言っていて驚きました笑

絶対音感の訓練やリズムワークなどもやっています。

ピアノの練習も楽しんでやってくれていて、これから楽しみですね!

Mちゃん楽しくレッスンして、ピアノ上手になろうね〜 ^ ^

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

no image
プログラムきたー♪

発表会のプログラムが到着! 今年はエメラルドグリーン! 表紙が素敵だな~。 毎年 …

no image
桐朋音高合格♪  阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子が桐朋女子高等学校音楽科ピアノ科に合格しました!    …

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 亀井君

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール が6月2日から開催中。 今回コンクール …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

no image
ピアノ教室のアップライトピアノが

ピアノ教室に新しいグランドピアノが来るにあたり、今迄あったアップライトピアノがい …

4歳Kちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

今日はピアノを始めて間もない4歳のKちゃんが、おうちでの練習を1000回して、お …

日本奏楽コンクール第2位受賞小2 Mちゃん♪

少し前になりますが、当教室の小学校2年生Mちゃんが日本奏楽コンクールで第2位を …

訃報 母 都甲泰子が永眠しました

2022.3.18 母泰子が脳溢血のため、永眠しました。 その日の午前中10時に …