杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

初めてのお宝ゲット♪年少Mちゃん

   

7月に発表会が終わってから、珍しいことにまとめて4人の新しい生徒さんが入室されました。

先日その中で、一番小さい年小のMちゃんがおうちでの練習が1000回になり、初めてお宝をゲットされました♪

一瞬マスクを取って記念にパチリ。

可愛い♡

ぬいぐるみをとても喜んでくれました。

Mちゃんは年少なのにとっても言葉が達者で、ピアノ大好きと言う導入テキストの中の「嫌いなお野菜」のお話の時に、何のお野菜が嫌いなの?と聞いたら

「嫌いなものは無いけど、カリフラワーが苦手。」とスラっと言っていて驚きました笑

絶対音感の訓練やリズムワークなどもやっています。

ピアノの練習も楽しんでやってくれていて、これから楽しみですね!

Mちゃん楽しくレッスンして、ピアノ上手になろうね〜 ^ ^

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

ひい祖父、祖母、母、子供の頃の演奏テープ

ゴールデンウィークの初日は母の家の片付けを妹たちとやりました。 昔のアルバムをみ …

no image
ピアノ教室 レッスン日記 絶対音感

ホームページにもありますが、当ピアノ教室では音感教育、特に絶対音感の教育に力を入 …

no image
アスペンの玲君、コンサート話その2

さあ、 アスペンの話の続きです。 コロラド州 アスペンで行われている、アスペン …

東京ピアノコンクール ピアノ教育者賞受賞

今年1月にあった東京ピアノコンクールに教室から二人の生徒さんが参加。 二人共入賞 …

no image
ピアノ練習お宝ゲット!おめでとう♪ 高円寺ピアノ教室

今日ご紹介するのは小4と小5の生徒さん♪ 小4のSちゃんは前に発表会で他の人が弾 …

no image
早速、真子が弾いてみた

真子が学校から帰って来て、 「スタインウェイがきてる!!」 ランドセル投げ出して …

no image
月刊「音楽現代」5月号

こちらも着ました これは一ページ分のインタビューが載ってます ピアノ教室に置いて …

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

no image
チェロのリハ動画 高円寺ピアノ教室

本日も朝9時から夜7時半まで 発表会前はレッスンにリハーサルに大変です 今日はチ …

桐朋音高 卒業演奏会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は朝からレッスンをして、午後からは今年中3になる息子の塾の保護者会へ。 学校 …