杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみコンサート11/12に開催決定!

      2023/05/23

延期になっていた「音楽の楽しみ 名曲コンサート」の開催日程が決まりましたのでお知らせします。

2022.11.12(土) 13時半開演(予定)

ホールをいくつか見学に行った結果、マリーコンツェルトに決定しました。

https://malykoncert.com

写真はサイトからお借りしました。

マリーコンツェルトは出来たばかりのホールで、東武東上線 中板橋駅から徒歩3分。東武東上線にあるのでアクセスはどうかなと思いましたが、調べてみたら、教室の最寄り駅であるJR高円寺からバスで20分で着き、よく利用していた永福町のソノリウムへ行くよりも近いと思いました。

実際に行ってみると、住宅地に突然とホールができた感じですが、一歩ホールに足を踏み入れてみるとその響きは素晴らしく、スタインウェイ のピアノもとても素晴らしい状態でした。音響はムジカーザやソノリウムを設計した永田音響さん。これまでの知識を結集して作ったそうです。

私はムジカーザやソノリウムのようによく響くホールが好きなのですが、ここはその中でも特に良い響きだと思いました。弾いてみると響きすぎるわけでもなく、お客さんがたくさん入っても響きはそんなに変わらないそうです。ホールを建てられたご主人はヴァイオリンをなさるそうで、今回のようなヴァイオリンとピアノのデュオコンサートにはうってつけのホールです。

また2階もあり、どの席からでもかなり見やすいのも気に入りました。

マリーコンツェルトでコンサートをするのが今から楽しみです!

11/12(土) 13時半から。

どうぞ皆さま、ご予定おきください!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

no image
高円寺 すずくら

近所の「すずくら」で子供のおやつを買いました。 ちゃんと手作りの味がします。 あ …

no image
久しぶりの更新!阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログを初めてこんなに更新しない事は無かったのに… お久しぶりでございます …

no image
PCとiPhoneの調子が。。。

我が家のPCがまたまた修理へ 何故か1年もたずにインターネットに接続出来なくなっ …

日本クラシック音楽コンクール全国大会へ♪

先日、中学1年のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール本選を通過されました♪ M …

no image
桐朋の同門生の結婚式へ

本日、青山のレストラン ロアラブッシュにて桐朋の紅林先生の同門生である、友人の結 …

no image
発表会の締めくくり 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日迄発表会で演奏した動画を幾つかアップしてきましたが もっと投稿しようかな〜 …

no image
トッパン練習日記 バラードを弾いていて

右手中指の先がパックリ割れていたので、今日また原田皮膚科に行き厚くなった皮膚を削 …

ピアノ教室周り 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇。 2020年4月、春のお花が爛漫に咲いていて 本当に癒さ …

no image
「リサイタル」と「リサイクル」

「リサイタル」と「リサイクル」 パッと見ると似ていません? iPhoneでリサイ …

no image
美術の先生が作った「エリンギの里」阿佐ヶ谷ピアノ教室

Facebookを見ていてあまりに可笑しかったので お借りしました♪ &nbsp …