杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみコンサート11/12に開催決定!

      2023/05/23

延期になっていた「音楽の楽しみ 名曲コンサート」の開催日程が決まりましたのでお知らせします。

2022.11.12(土) 13時半開演(予定)

ホールをいくつか見学に行った結果、マリーコンツェルトに決定しました。

https://malykoncert.com

写真はサイトからお借りしました。

マリーコンツェルトは出来たばかりのホールで、東武東上線 中板橋駅から徒歩3分。東武東上線にあるのでアクセスはどうかなと思いましたが、調べてみたら、教室の最寄り駅であるJR高円寺からバスで20分で着き、よく利用していた永福町のソノリウムへ行くよりも近いと思いました。

実際に行ってみると、住宅地に突然とホールができた感じですが、一歩ホールに足を踏み入れてみるとその響きは素晴らしく、スタインウェイ のピアノもとても素晴らしい状態でした。音響はムジカーザやソノリウムを設計した永田音響さん。これまでの知識を結集して作ったそうです。

私はムジカーザやソノリウムのようによく響くホールが好きなのですが、ここはその中でも特に良い響きだと思いました。弾いてみると響きすぎるわけでもなく、お客さんがたくさん入っても響きはそんなに変わらないそうです。ホールを建てられたご主人はヴァイオリンをなさるそうで、今回のようなヴァイオリンとピアノのデュオコンサートにはうってつけのホールです。

また2階もあり、どの席からでもかなり見やすいのも気に入りました。

マリーコンツェルトでコンサートをするのが今から楽しみです!

11/12(土) 13時半から。

どうぞ皆さま、ご予定おきください!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

no image
ピアノリサイタル詳細

ピアノリサイタルの内容です バナーをクリックするとこちらが見られます。 http …

no image
旅の途中

高円寺の杉六小学校から高円寺駅前通りに抜ける道があります。 その中程にあるラーメ …

Happy Valentines!!

今日は2/14 バレンタインデーです♪ 日本では女性から男性にチョコを贈る日にな …

Aちゃんクラコン予選通過♪ 全員無事に予選通過♪

先日クラシック音楽コンクールの予選をAちゃんが無事に通過しました♪ 当日はお仕事 …

no image
桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、レッスンはお休みの日。 桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートの …

絶対音感完成♪小1 Kちゃん

先日また絶対音感のトレーニングが最後まで行った生徒さんがいるのでご紹介♪ 小1に …

no image
吉祥寺 キャラパーク 阿佐ヶ谷ピアノ教室

用事が色々あったので日曜日は一日吉祥寺へ ハーモニカ横丁にあるタイ料理屋さん、『 …

no image
高円寺阿波踊りも練習中♪

阿波踊り直前のこの時期、杉並区内中の体育館や集会所から阿波踊りの音が聞こえてきま …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第二弾!

さてさて、発表会の出演者の動画のアップ第2弾です このお嬢さんはピアノを始めてか …

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …