杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみコンサート11/12に開催決定!

   

延期になっていた「音楽の楽しみ 名曲コンサート」の開催日程が決まりましたのでお知らせします。

2022.11.12(土) 13時半開演(予定)

ホールをいくつか見学に行った結果、マリーコンツェルトに決定しました。

https://malykoncert.com

写真はサイトからお借りしました。

マリーコンツェルトは出来たばかりのホールで、東武東上線 中板橋駅から徒歩3分。東武東上線にあるのでアクセスはどうかなと思いましたが、調べてみたら、教室の最寄り駅であるJR高円寺からバスで20分で着き、よく利用していた永福町のソノリウムへ行くよりも近いと思いました。

実際に行ってみると、住宅地に突然とホールができた感じですが、一歩ホールに足を踏み入れてみるとその響きは素晴らしく、スタインウェイ のピアノもとても素晴らしい状態でした。音響はムジカーザやソノリウムを設計した永田音響さん。これまでの知識を結集して作ったそうです。

私はムジカーザやソノリウムのようによく響くホールが好きなのですが、ここはその中でも特に良い響きだと思いました。弾いてみると響きすぎるわけでもなく、お客さんがたくさん入っても響きはそんなに変わらないそうです。ホールを建てられたご主人はヴァイオリンをなさるそうで、今回のようなヴァイオリンとピアノのデュオコンサートにはうってつけのホールです。

また2階もあり、どの席からでもかなり見やすいのも気に入りました。

マリーコンツェルトでコンサートをするのが今から楽しみです!

11/12(土) 13時半から。

どうぞ皆さま、ご予定おきください!!

 - Topics, ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。 どんどん色 …

子どもがピアノをやめると言った時

母の家の整理をしていて色んな懐かしい物が出て来ました。 これを見て妹たちと大笑い …

no image
阿佐ヶ谷「孫」で法事の料理を…

父の3回忌はちゃんとお寺で法事をしましたが、 今は隣り近所の親戚で集まり 毎年、 …

コンクールの直前レッスン♪

日本奏楽コンクール小学校高学年の部で第2位を受賞された、小5のSちゃん。 Sち …

no image
ポン酢とドレッシング ピアノ教室

iPhoneのメモに書いてある「日常雑事」の項目 買い物リストに大分前からある …

no image
ピアノ練習お宝ゲットおめでとう♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

ブログに上げようと思っていたお宝ゲットの写真をまとめてご紹介♪ Mちゃん、100 …

2020年オリンピックイヤー謹賀新年 高円寺ピアノ教室

2020年明けましておめでとうございます! 皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいた …

no image
荻窪 ニューコーミヤ

今日は用があって荻窪に行きました。 荻窪に行くとお約束の様に行くのがタウンセブン …

no image
本日10/8皆既月食 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

妹からの情報によると本日10/8は皆既月食が見られるそうですね 1時間も続くそう …

ひい祖父、祖母、母、子供の頃の演奏テープ

ゴールデンウィークの初日は母の家の片付けを妹たちとやりました。 昔のアルバムをみ …