杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会の動画と格闘中

   

去年、一昨年と発表会の動画や私の動画をアップ出来ておらず、

現在格闘中です。

動画を取り込み、

個人分カットして、

YouTubeにアップしたいのです。

動画を取り込むのは出来たのですが、

カットするためのアプリに読み込めない涙

どうも形式をmp4などに変換しなければならない。

やり方を検索してYouTubeでの説明動画など見ながらやるのですが、

どうしても説明のように出来ずに壁にぶつかり、また別の方法を試して、、、

と、ここまでで何時間かかったことか涙涙

iPhoneはかなり使いこなしていると思うのですが、パソコンはまだまだです〜

この作業と共に紅林先生の発表会や私のコンサートの動画の編集してくれるプロの人を探して、、、

これはなんとか見つかりました。

私が会場で家庭用ビデオで撮った動画と

会場に設置してある録音機で録った美しい音声を合体させて、テロップを入れる編集作業です。

これも何本も溜まっていて、もうずーっと気になっています。

はやくやり終えてスッキリとアップしたいです。

アップ出来たら、またこのブログでもお知らせします。

頑張ろう!!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

宇宙一歌が上手い?!Dimashのご紹介

いつも通っている南阿佐ヶ谷のヨガ、スタジオZenの先生から 「ねー、知ってる?す …

no image
カワイのおもちゃのピアノ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

美容院へ表参道に行ったついでに クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」をもらいにカワイ …

沼沢淑音先生のレッスン

発表会まであと少し… 私も講師演奏をするので、本番の前にはどなたか先生に聴いてい …

都甲紀子ピアノ教室 2月のYouTube1.2万分再生♪

私はYouTubeのチャンネルを2つやっています。1つは私の演奏をアップした「都 …

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …

no image
杉並区 阿佐ヶ谷 神明宮お祭り

数日前にiphoneのアプリを言われるままにインストールしたら、なぜか途中で画面 …

絶対音感完成 Kちゃん

先日また、絶対音感が完成した生徒さんがいます! 小1のKちゃんです。 写真の …

no image
ジャジャー麺

春休みに神戸のかよちゃんが遊びに来てくれた時のこと。 新大久保に遊びに行きました …

no image
柔らかい手 その2

昨日の続きでございます。 指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。 親指が手首 …

no image
桐朋音高合格♪  阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子が桐朋女子高等学校音楽科ピアノ科に合格しました!    …