杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会の動画と格闘中

   

去年、一昨年と発表会の動画や私の動画をアップ出来ておらず、

現在格闘中です。

動画を取り込み、

個人分カットして、

YouTubeにアップしたいのです。

動画を取り込むのは出来たのですが、

カットするためのアプリに読み込めない涙

どうも形式をmp4などに変換しなければならない。

やり方を検索してYouTubeでの説明動画など見ながらやるのですが、

どうしても説明のように出来ずに壁にぶつかり、また別の方法を試して、、、

と、ここまでで何時間かかったことか涙涙

iPhoneはかなり使いこなしていると思うのですが、パソコンはまだまだです〜

この作業と共に紅林先生の発表会や私のコンサートの動画の編集してくれるプロの人を探して、、、

これはなんとか見つかりました。

私が会場で家庭用ビデオで撮った動画と

会場に設置してある録音機で録った美しい音声を合体させて、テロップを入れる編集作業です。

これも何本も溜まっていて、もうずーっと気になっています。

はやくやり終えてスッキリとアップしたいです。

アップ出来たら、またこのブログでもお知らせします。

頑張ろう!!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

no image
もうすぐピアノ発表会♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週末は当教室の生徒さんたちの発表会です♪ 生徒さん達は日夜練習に励んでいるはず …

no image
風邪を引いたら… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は風邪気味です 風邪になると飲むのがこの薬 風邪にかかったかな?と思ったら先 …

no image
先生の練習時間

良く、 「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。 かわいいなー、と思い …

no image
おじさん靴下

真子が靴下を探してて、これ可愛い! と言うので見てみたら、おじさんの柄の靴下。 …

no image
杉並区 セシオン杉並 ホール

今日は真子と私が紅林先生の発表会に出演しました。 セシオン杉並のホールです。 上 …

no image
トッパン練習日記 ドレス決定!ピアノ教室

原宿のISORIにまた行き、リサイタルのドレスを買いました♪ 気に入った物があっ …

娘の誕生日に

娘の誕生日に教室周りのお花を切って飾りました♡ チューリップのお花は少なかったけ …

都庁ピアノで英雄ポロネーズ♪

来週日曜は教室の発表会。 私も毎年何か派手な曲を弾いていますが、今年はショパンの …

玄関にお花

今日土曜日は雨が降っていますね。 朝からレッスンをして今は次の生徒さんが来るのを …

no image
高円寺幸寿司新装開店 ピアノ教室

高円寺の名店幸寿司が建て直しをして 新装開店しました♪ 建物もとっても素敵なので …