杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみピアノ発表会2019 動画1

      2020/03/14

今日はレッスンはお休みだったので、

朝からパソコンと格闘。

2019年分の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにアップしました。

ムービーメーカーをダウンロードしてから

一つ一つカットし、

何故か直接YouTubeにアップ出来なかったので、一旦保存。

それからYouTubeにアップしました。

疲れたけどやらなきゃならなかったから達成感ハンパないです笑笑

さて、発表会でノーミスかそれに近い演奏をご紹介していきます。

2019年発表会は年中さんから始まりました。


去年の7月だから今から8ヵ月前。

みんな椅子に乗せてあげて、小さくて可愛い♡♡♡

今ではみんな既に別人のように上手くなってますね!

最後の動画でバッハメヌエットを弾いた年長のEちゃんは

今年の1月にはクーラウのソナチネを紅林先生の発表会で演奏しました。

半年でこんなに上達して素晴らしいです!

これから私の演奏分も含めて、過去3年間の溜まっている動画を次々とアップして行きます。

先生も頑張ろう!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ティーンエイジャー!

真子がお誕生日でした ついこの前聞いたんだけれど、ティーンエイジャーって13歳か …

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。 古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢 …

no image
リップエッセンス

新大久保の化粧品売り場でリップクリームを見てました。 売り場にお兄さんがひとり。 …

no image
上野 国立西洋美術館

真子の夏休みの美術の宿題為に上野の国立西洋美術館に行きました 私が小学4年生の頃 …

no image
レッスンお休み中♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は発表会に出た生徒さんはお休みです 更に今日はダンナさんも仕事が休みだったの …

no image
ピアノ練習お宝ゲット! 高円寺ピアノ教室

お宝ゲットをした生徒さんのご紹介をしたいと思います! 一人目は小1のT君 発表会 …

クリスマス会♪

今年も隣に住む親戚が集まり、うちでクリスマスパーティーをしました♪ 今年のケーキ …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮 お神輿

9/16は阿佐ヶ谷駅前にお神輿が沢山出ます。 あちこちの商店街から出るらしい。 …

no image
iPhone4から投稿

iPhone5にしましたよね。 更にその少し前にパソコンも買い替えているんです。 …