杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみピアノ発表会2019 動画1

      2020/03/14

今日はレッスンはお休みだったので、

朝からパソコンと格闘。

2019年分の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにアップしました。

ムービーメーカーをダウンロードしてから

一つ一つカットし、

何故か直接YouTubeにアップ出来なかったので、一旦保存。

それからYouTubeにアップしました。

疲れたけどやらなきゃならなかったから達成感ハンパないです笑笑

さて、発表会でノーミスかそれに近い演奏をご紹介していきます。

2019年発表会は年中さんから始まりました。


去年の7月だから今から8ヵ月前。

みんな椅子に乗せてあげて、小さくて可愛い♡♡♡

今ではみんな既に別人のように上手くなってますね!

最後の動画でバッハメヌエットを弾いた年長のEちゃんは

今年の1月にはクーラウのソナチネを紅林先生の発表会で演奏しました。

半年でこんなに上達して素晴らしいです!

これから私の演奏分も含めて、過去3年間の溜まっている動画を次々とアップして行きます。

先生も頑張ろう!!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

東京ピアノコンクール ピアノ教育者賞受賞

今年1月にあった東京ピアノコンクールに教室から二人の生徒さんが参加。 二人共入賞 …

発表会のリハーサル

昨日は来週末にある発表会のために杉並公会堂のスタジオでリハーサルをして来ました …

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

no image
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体

以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …

no image
まむし指を直す2 ピアノ超簡単練習法♪

ピアノを弾くために、手の形をよくすることは必ず必要です。 特に将来、音大進学や演 …

小4Mちゃん、コンクール直前動画

12月に小4のMちゃんがコンクール前日に撮った動画です。 https://you …

超簡単練習法♪ ピアノで「歌う」その1

「ピアノでどう歌ったらいいか分からない」 「思うようにメロディを歌えない」 「歌 …

ピアノオンラインレッスン 保護者の方からの御礼

とうとうコロナ対策の為に始めたオンラインレッスンも終わり、明日からは対面でのレッ …