杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

玄関にお花

      2020/05/11

今日土曜日は雨が降っていますね。

朝からレッスンをして今は次の生徒さんが来るのを待っているところ。

玄関にクリスマスローズなど、教室の周りに育っているお花を飾りました。

本当は高さのある花瓶に生けたのだけど、何故か水が上がらなかったのでお花の部分だけにしました。

可愛い♡

今日は最高気温が8度らしいのですが、また明日から少しずつ暖かくなるらしい。

3月も半ばなのでこれからますますお花が咲いて桜の時期に突入しますね。

コロナがはやく終息して目いっぱい春を満喫したいですね!

そうそう教室では全員に手の消毒をお願いしていますが、いま日本ではなかなか手に入らないアルコール等の消毒液。

これは親戚のNY土産です。

まだこの頃、アメリカには消毒液が売っていたようです。

今は無いかもしれませんねー。

小さいのは家族の携帯用に。

後ろの大きいのは教室で生徒さん達に消毒してもらう用に。

1本で1ヵ月くらいは持ちそう。2本あるのでこれで2ヵ月は無くならないですね!

その間に次のアルコール消毒液が手に入ると思うんのだけど。

いやいや、それまでにはコロナが完全に終息していますように!!!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
那須「モンキーパーク」阿佐ヶ谷ピアノ教室

那須はあちこち行きましたが 思ったより良かったのが ここ「ワールドモンキーパーク …

小3Hちゃん ピアノ練習お宝ゲット♪

小3のHちゃんがお家での練習をまた1000回したので、 お宝をゲットしました! …

MTコンサート終了〜♪

ミュージックトゥイッグコンサートが終了しました〜 恩師の紅林こずえ先生と。 可愛 …

no image
高円寺トラットリア ポッカルーポ

7月に隣に住む妹がまた働き出しました。 何でも沢山の応募者から選ばれたとかで、え …

no image
上野の森「ツタンカーメン展」

前から行きたいと思っていた「ツタンカーメン展」。 前に日曜日の混み具合を問い合わ …

no image
インフルエンザ(~_~;)

うちの真子が季節ハズれのインフルエンザに。 熱も39度6分! そりゃあ、つらいで …

no image
朝の定番 「ホットサンド」

GWでピアノ教室もお休みです リサイタル前だから何処にも出掛けず家にこもってます …

no image
そう言えば豆苗は…

すっかり忘れてしまってたけど、 何回か登場したウチの豆苗はもう芽が出て来なくなっ …

no image
杉並区高円寺 楽しい運動会♪

今日は龍吾の小学校の運動会 空は晴れ渡り天気も最高! 校舎も運動会らしく飾り付け …

no image
同窓会全員写真

杉森同窓会の写真が色々上がってきました。 全員写真がとても良いのでブログにも載せ …