杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室周りの剪定

      2020/05/12

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。

夏休みからやらなきゃな〜、と思って見ていました。

今日はゴミの日。

よしちょうど良い!と言い聞かせ、ついに!(そんなに大事ではないんだけど)重い腰を上げて切りました。

元々こういう事には思い切りが良い方なので、どうせやるなら2、3回分切ってしまおう!と強剪定してしまいました。

残っている枝より、切って下に落ちた葉や枝の方がずっと多い。

こんな感じ。

20120911-104550.jpg

20120911-104601.jpg
あら、こうやって写真で見ると中々じゃない?

後は南側の大きくなったオリーブを何とかしないといけない…。

ハァ~~。

 - 日々の出来事

  関連記事

GW 那須・甲子温泉 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ゴールデンウィークに入り、お天気が良くて気持ち良い日が続いていますね〜 ピアノ教 …

no image
桐朋学園大学 新校舎♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年になり始まった桐朋学園大学の旧館の本格的な建て替え工事 ずっと工事の足場とカ …

no image
泡立つボジョレー

赤ワインを頂いたら何故かビールの王冠のようなものが。 よく見たら、このワイン、泡 …

no image
ピアノ教室 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇が春爛漫♪ 今年はあまり手入れしてないんだけど、それでもこ …

no image
新宿「ビックロ」

新宿に行ったついでに「ビックロ」に行ってみました。 建物の写真撮ってこなかったん …

no image
韓国ドラマ「キング〜 TwoHearts」

あー、この話題をブログに書き始めたら止まらない。 韓国ドラマが好きで、見始めると …

no image
石橋メモリアルホールでのコンサート ピアノ教室

日曜日に石橋メモリアルホールであった演奏会に真子が出演し バッハの平均律第一巻よ …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
ナゾの薬

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってまし …