杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室周りの剪定

      2020/05/12

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。

夏休みからやらなきゃな〜、と思って見ていました。

今日はゴミの日。

よしちょうど良い!と言い聞かせ、ついに!(そんなに大事ではないんだけど)重い腰を上げて切りました。

元々こういう事には思い切りが良い方なので、どうせやるなら2、3回分切ってしまおう!と強剪定してしまいました。

残っている枝より、切って下に落ちた葉や枝の方がずっと多い。

こんな感じ。

20120911-104550.jpg

20120911-104601.jpg
あら、こうやって写真で見ると中々じゃない?

後は南側の大きくなったオリーブを何とかしないといけない…。

ハァ~~。

 - 日々の出来事

  関連記事

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

no image
防犯チャイム

うちは、生徒さんの出入りや子供達の出入りで玄関に鍵をかけない事が多くありました。 …

no image
不死身の豆苗 その2

豆苗が大きくなったから ハサミでチョキチョキ。 丸坊主になりました。 切った豆苗 …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …

no image
小さい折り鶴

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい 大きさ …

絶対音感完成と初めてのお宝

教室でまたひとり絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます! とっても嬉しそ …

no image
バレンタイン 友チョコ

お菓子作りが趣味!の真子が毎年バレンタインのチョコを用意します。 今年は3日かけ …

no image
映画「リターン・トゥ・ベース」

先週末封切りになった、映画「リターン・トゥ・ベース」を見て来ました。 私の好きな …