杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室周りの剪定

      2020/05/12

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。

夏休みからやらなきゃな〜、と思って見ていました。

今日はゴミの日。

よしちょうど良い!と言い聞かせ、ついに!(そんなに大事ではないんだけど)重い腰を上げて切りました。

元々こういう事には思い切りが良い方なので、どうせやるなら2、3回分切ってしまおう!と強剪定してしまいました。

残っている枝より、切って下に落ちた葉や枝の方がずっと多い。

こんな感じ。

20120911-104550.jpg

20120911-104601.jpg
あら、こうやって写真で見ると中々じゃない?

後は南側の大きくなったオリーブを何とかしないといけない…。

ハァ~~。

 - 日々の出来事

  関連記事

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画4

去年の7月の発表会から生徒さんの演奏をご紹介しています。 今日は動画その4です。 …

no image
阿佐ヶ谷 「がいや」納涼同窓会

時間が出来ると杉森中学の同級生に声を掛けて飲み会をやりたくなります! さあ、ミニ …

no image
2013年ソウル旅行① ピアノ教室

あらあらあらあら、 ブログの「下書き」に未公開の下書きをいくつも発見!💦 せっか …

no image
ブロッコリーは茹でない!

うちではブロッコリーは茹でません。 茹でると柔らかくなり過ぎて、皆あまり食べませ …

no image
昨日の雪の影響

昨日の雪で、今日は通勤通学は大変ですね。 皆さん滑らない様に気を付けて下さいね。 …

no image
オリーブオイル屋さん

阿佐ヶ谷の河北病院の側にオリーブオイル屋さんがあります。 名前は「ブオーノイタリ …

音楽の楽しみコンサート11/12に開催決定!

延期になっていた「音楽の楽しみ 名曲コンサート」の開催日程が決まりましたのでお知 …

no image
ナゾの薬

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってまし …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …