杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

パーティーショット

      2020/05/12

土曜日の中学時代の飲み会の時に、メカ好き男子がこんな物を持って来ました。

20120918-213423.jpg
カメラの下に付ける装置。

周りをグルグル見ながらカシャカシャ撮っています。

名前はパーティーショットって言うんですって。

下の円盤がグルグル周り、カメラは上を向いたり下を向いたり自由自在。

顔認識機能で顔を探して、カシャ。

音がするとそっちを向いてカシャ。

この写真はカメラとiPhoneでお互いに撮りあっているところです。

でもひどい顔してても撮ってしまうので、これでベストショット機能なんて付いたらすごく売れるだろうな~。

 - 日々の出来事

  関連記事

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

no image
絶対音感完成Mちゃん! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

当ピアノ教室では絶対音感の教育に力を入れています。 レッスンでは全員に絶対音感の …

no image
プレミアム・メークイーン

毎週土曜日にモクモクファームから無農薬・減農薬のお野菜が届きます。 どれも美味し …

no image
高円寺のタウン誌 ハッピー11月号

昨日、遅くに高円寺のタウン誌「Happy」が完成し、家に持って来てくれました。 …

no image
新宿「ガンボ&オイスターバー」阿佐ヶ谷ピアノ教室

新宿ルミネの上にある「ガンボ&オイスターバー」 新宿に行って美味しいパ …

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り行きました^^

今日は雨ですね。 蒸し蒸しするけど、木々は水に濡れて嬉しそう。 そんな中、七夕祭 …

no image
夏休み サッカーの朝練

子供達は夏休みに入りましたね 龍吾は毎日サッカーの朝練があります 土曜も日曜も! …

no image
真空ミキサー 阿佐ヶ谷ピアノ教室

マスコミが盛んに 「4月から消費税値上げ」 とそれまでの消費を煽っていますね 私 …

no image
韓国夏旅行♪ 音大受験 阿佐ヶ谷ピアノ教室

桐朋の夏期講習のなが〜いレポートを書いたのでやっと載せられる旅行記です♪ ノロウ …