杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

日本一美味しい 茶碗蒸し

      2020/05/12

隣の隣に住むうちの母は自他共に認めるお料理上手。

得意料理は数あれど、その中でも3位までに入るのがこの茶碗蒸しです

20121022-101611.jpg
真子の一番好きな食べ物はこの「バーバの茶碗蒸し」

今日のは松茸がのってる!

中身は小粒ホタテ、銀杏、鯛、鶏肉、甘煮の栗。

ギリギリ崩れない程度の柔らかさとダシの美味しさ。

こんなに美味しい茶碗蒸しは料亭でも食べた事がないんだけど。

私にとって間違いなく日本一美味しい茶碗蒸しです!

バーバまた作ってね!

 - 日々の出来事

  関連記事

2019音楽の楽しみ発表会無事終了!

先日、教室の発表会「2019音楽の楽しみピアノ発表会」が無事終了しましたー! び …

no image
高円寺イタリアン「ポポラーレ」ピアノ教室

ダンナさんがパエリアが食べたい! と言うので、高円寺のイタリアンレストラン「ポポ …

no image
バレンタイン♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年もやって来ましたバレンタイン♪ 真子はこの二日間キッチンを占領しずーっとチョ …

おピアノ練習宝ゲット♪ 小3Yちゃん

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。 Yちゃん、お宝ゲット …

no image
防犯チャイム

うちは、生徒さんの出入りや子供達の出入りで玄関に鍵をかけない事が多くありました。 …

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

no image
西荻窪 寛永堂「まろのおみた」

西荻窪駅の改札口を出て直ぐにある、和菓子の寛永堂 家族中の好物のお菓子があります …

no image
高円寺 「バール タッチョモ」

↓この記事は12/3くらいのものなんだけれど、間違って削除してしまった! 私の記 …

オンラインレッスンへ

日増しにコロナ感染の状況が悪くなるのを受けて ピアノのレッスンをオンラインに切り …