杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

杉森中学最後の体育祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2020/05/12

今日は私の母校である、杉並区立杉森中学に通う、息子の体育祭でした。

娘から通算6年間通いましたが、

息子も中3になり、とうとう最後の体育祭になってしまいました。

本当に懐かしくて中3の当時の自分も思い出します。

そしてそれ以上に、今リアルに中3を生きている息子をはじめ

杉森生みんなの、

ひたむきで、純粋で、一生懸命な姿に感動しました。

あ〜〜青春だな〜〜。

キュンキュンしますね…

各クラス対抗ムカデ競争の前の掛け声は、学年全員で。

クラス対抗リレーも、ほかのクラスと肩を組んでの入場。

決してお仕着せではなく、たまたま皆んなでそんなテンションになったようです。

これから戦う相手なのに。

スポーツマンシップの、ある意味最高な形ではないかしら?

本当に胸熱くなりました。

ところで朝からこんなにお弁当を作ったのに

「お母さん、リレー走ったらなんか食べられなくなって、サクランボだけ食べた」

えーーー!

まあ、体育祭実行委員会で二週間、体育祭のことばかり考えてたし、

どのレースも息子は一番だったし。

本人は胸がいっぱいだったのかも。

…やっぱり青春だわ。

私も一緒に疑似体験させてもらいました。

感謝!!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
新大久保 タイ料理No.1「クンメー1」

仲の良い友達と女子会を開催 新大久保から徒歩1分のタイ料理「クンメー1」 ここは …

no image
阿佐ヶ谷 七夕祭り

ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね~。 でも海に行っている人にとっては、寒 …

no image
私のクジ運て… 高円寺ピアノ教室

昔から私はクジ運が本当に悪いんです どの位かと言うと… コンサートのチケットを申 …

この楽器でカルメンとは…

偶然見つけたこの動画。 https://www.facebook.com/605 …

no image
レッスンお休み中♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は発表会に出た生徒さんはお休みです 更に今日はダンナさんも仕事が休みだったの …

no image
小さい時の写真

片づけをしていたら昔作った子供のシールが出て来ました か、可愛いすぎる(≧∇≦) …

no image
簡単、即効!臭い消し

チョングッチャン食べて臭い消しするのに簡単な方法があります! もちろんまず、換気 …

no image
高円寺 ラーメン太陽

高円寺のラーメン太陽 20年位前に一度食べた時、さっぱりし過ぎだし、馴染みのない …

no image
阿佐ヶ谷 日本料理「にしぶち」

叔母の誕生日のお祝いに行って来ました。 阿佐ヶ谷の日本料理「にしぶち」 どれも本 …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …