杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

杉森中学最後の体育祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

今日は私の母校である、杉並区立杉森中学に通う、息子の体育祭でした。

娘から通算6年間通いましたが、

息子も中3になり、とうとう最後の体育祭になってしまいました。

本当に懐かしくて中3の当時の自分も思い出します。

そしてそれ以上に、今リアルに中3を生きている息子をはじめ

杉森生みんなの、

ひたむきで、純粋で、一生懸命な姿に感動しました。

あ〜〜青春だな〜〜。

キュンキュンしますね…

各クラス対抗ムカデ競争の前の掛け声は、学年全員で。

クラス対抗リレーも、ほかのクラスと肩を組んでの入場。

決してお仕着せではなく、たまたま皆んなでそんなテンションになったようです。

これから戦う相手なのに。

スポーツマンシップの、ある意味最高な形ではないかしら?

本当に胸熱くなりました。

ところで朝からこんなにお弁当を作ったのに

「お母さん、リレー走ったらなんか食べられなくなって、サクランボだけ食べた」

えーーー!

まあ、体育祭実行委員会で二週間、体育祭のことばかり考えてたし、

どのレースも息子は一番だったし。

本人は胸がいっぱいだったのかも。

…やっぱり青春だわ。

私も一緒に疑似体験させてもらいました。

感謝!!


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

ピアノの調律完了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

7/7は教室の発表会。 発表会の前には今年のゲストのヴァイオリンの先生とのリハー …

no image
吉祥寺イタリアン「トスカーナ」

韓国語の試験の打ち上げに一人で吉祥寺へ 東急デパートの裏のイタリアン「トスカーナ …

娘の公開レッスンへ

日曜に娘が公開レッスンを受けました。 先生はピアニストの富永峻さん。 こちら公式 …

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

no image
すぎなみ舞祭

さて、ダンス好きな真子はダンスを習いに行っています。 今週日曜日に出場したのが「 …

no image
阿佐ヶ谷「孫」で法事の料理を…

父の3回忌はちゃんとお寺で法事をしましたが、 今は隣り近所の親戚で集まり 毎年、 …

no image
真子朝練+龍吾朝練=?

龍吾の朝練が月 水 金 真子が始めた部活の朝練が火 木 週末も 「明日は朝練あり …

桐朋の同窓会はマンダリンに 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ここのところ、桐朋音高の同窓会の会場探しをずっとしていたのですが、 マンダリンオ …

no image
杉並区 永福町 CHASEN

永福町に行ったついでによく行くのが、CHASENと言う甘味処でもあるお茶屋さん。 …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …