杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

杉森中学最後の体育祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

今日は私の母校である、杉並区立杉森中学に通う、息子の体育祭でした。

娘から通算6年間通いましたが、

息子も中3になり、とうとう最後の体育祭になってしまいました。

本当に懐かしくて中3の当時の自分も思い出します。

そしてそれ以上に、今リアルに中3を生きている息子をはじめ

杉森生みんなの、

ひたむきで、純粋で、一生懸命な姿に感動しました。

あ〜〜青春だな〜〜。

キュンキュンしますね…

各クラス対抗ムカデ競争の前の掛け声は、学年全員で。

クラス対抗リレーも、ほかのクラスと肩を組んでの入場。

決してお仕着せではなく、たまたま皆んなでそんなテンションになったようです。

これから戦う相手なのに。

スポーツマンシップの、ある意味最高な形ではないかしら?

本当に胸熱くなりました。

ところで朝からこんなにお弁当を作ったのに

「お母さん、リレー走ったらなんか食べられなくなって、サクランボだけ食べた」

えーーー!

まあ、体育祭実行委員会で二週間、体育祭のことばかり考えてたし、

どのレースも息子は一番だったし。

本人は胸がいっぱいだったのかも。

…やっぱり青春だわ。

私も一緒に疑似体験させてもらいました。

感謝!!


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
当教室の7割以上の生徒さんが絶対音感を持つ!

当教室に小さい頃から通っている生徒さんの多くは、絶対音感かそれに近い音感をお持ち …

no image
ピアノ教室 どんぐりシール

まだ導入期のお子さんはどこがドレミかよく分かりません 更にまだひらがなも読めない …

no image
モクモクのお米

毎週土曜日にモクモクファームから無農薬・減農薬のお野菜やお米が届きます。 隣の隣 …

no image
嬉しかった事

今日、嬉しい事があったんです。 ハングルのレッスンの後に韓国料理屋さんでチャンポ …

no image
靴くらべ

真子が大きくなってきて私の靴のサイズを抜きました あまり綺麗な靴じゃなくてごめん …

no image
ピアノ発表会録音CD-R

発表会会場側で録ったCD-Rを出演者で希望される方にお貸しします。 凄く綺麗な音 …

no image
まむし指を直す2 ピアノ超簡単練習法♪

ピアノを弾くために、手の形をよくすることは必ず必要です。 特に将来、音大進学や演 …

no image
「日本人は人が良いね!」

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。 チェ先生に週末はどうしていた? …

no image
阿佐ヶ谷 「トンキュメンタリ」

お暑うございます 急にこう暑いと食欲も無くなるというもの いつもは夏でも熱いラー …

桐朋音高卒業式

先日、桐朋の音高、何度も書いてますが正式には「桐朋女子高等学校音楽科(共学)」の …