杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

      2018/06/24

昨日は桐朋の高校時代、

3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです)だった、世界的ヴァイオリニストの竹澤恭子さんのコンサートに行ってきました。

サントリーホールの小ホール、ブルーローズで開催された、

「デビュー30周年記念 竹澤恭子の室内楽」コンサートです。

同じく同学年だった、これまた素晴らしいヴィオラ奏者の川本嘉子さんも出演されていました。

二人ともスケールが大きくて、思い切りの良い素晴らしい演奏でした!

チェロの横坂源さんも初めて聴いたけれど、音色が柔らかく、どこまでも美しくて素晴らしかったです。

終演後に竹澤さん(高校時代は「お恭」と呼んでたけれど、さすがにもう呼べないわ笑)

と連れて行った娘とでパチリ。

秋にはデビュー30周年記念のリサイタルもするようなので、また是非行きたいです^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …

小4Mちゃん、コンクール直前動画

12月に小4のMちゃんがコンクール前日に撮った動画です。 https://you …

no image
荻窪「ヤエスピアノ」

ピアノ教室の生徒さんが新しい楽譜を必要な時、阿佐ヶ谷のダイヤ街の新星堂で買っても …

マスクの作り方

先日息子に 「お母さん、マスクは?世の中全員マスクしてるよ」 あるよ、あるはず、 …

no image
満点の手作り餃子♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの母の特製餃子 母曰く 「玉ねぎは刻んでから半日寝かすのがコツ。時間が足りな …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
沼尻竜介さんの編曲 桐朋音大 ピアノ教室

今年の発表会で二台ピアノを2曲弾きます どちらも沼尻竜典さんの編曲です。 一つは …

娘の20歳のお祝い

娘が20歳になります。 もう20歳かと感慨深いものがありまして 普段よりも大きな …

no image
コールドフュージョン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

旦那さんが買った「コールドフュージョン」 世界一強力な永久磁石「レアアース(ネオ …

no image
モクモクファームの苺

毎週土曜日に三重のモクモクファームから、無農薬、減農薬のお野菜や果物を取り寄せて …