杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

      2018/06/24

昨日は桐朋の高校時代、

3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです)だった、世界的ヴァイオリニストの竹澤恭子さんのコンサートに行ってきました。

サントリーホールの小ホール、ブルーローズで開催された、

「デビュー30周年記念 竹澤恭子の室内楽」コンサートです。

同じく同学年だった、これまた素晴らしいヴィオラ奏者の川本嘉子さんも出演されていました。

二人ともスケールが大きくて、思い切りの良い素晴らしい演奏でした!

チェロの横坂源さんも初めて聴いたけれど、音色が柔らかく、どこまでも美しくて素晴らしかったです。

終演後に竹澤さん(高校時代は「お恭」と呼んでたけれど、さすがにもう呼べないわ笑)

と連れて行った娘とでパチリ。

秋にはデビュー30周年記念のリサイタルもするようなので、また是非行きたいです^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
羽生選手フィギュアスケート金メダルおめでとう♪

羽生結弦君、フィギュアスケートでオリンピック金メダル獲得おめでとう♪ 明け方に起 …

no image
ブログ始動♪

うふふふ。 こんにちは。 このブログの管理人(っていうのかな?)都甲紀子です^^ …

no image
♪カニカニカニコブタ

「ねーねー、あのバルトークどうやって弾くの?」 とブログを読んでくれてる妹が聞い …

ピアノ教室周り 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇。 2020年4月、春のお花が爛漫に咲いていて 本当に癒さ …

no image
ノンアルコールビールを飲んで。

買って来たノンアルコールビールを全部飲んでみました。 これと、アサヒのスーパード …

no image
冬休み サッカー朝練

おはようございます。 学校が冬休みに入りましたね。 龍吾は年内いっぱいサッカーの …

no image
真空ミキサー 阿佐ヶ谷ピアノ教室

マスコミが盛んに 「4月から消費税値上げ」 とそれまでの消費を煽っていますね 私 …

no image
阿佐ヶ谷 スペイン料理「ライズ」ピアノ教室

阿佐ヶ谷にはまだまだ入ったことの無い 美味しいお店が沢山あります ダンナさんのお …

no image
歯のホワイトニング 結果

以前に歯のホワイトニングをやってみる、と書きました 2週間で終わる所を、寝る間に …

no image
トッパン練習日記 リハーサル ピアノ教室

さて、トッパンホールでのリサイタルまであと一ヶ月! だんだん近付いて来ましたね〜 …