杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2018/06/15

昨日は桐朋の高校時代、

3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです)だった、世界的ヴァイオリニストの竹澤恭子さんのコンサートに行ってきました。

サントリーホールの小ホール、ブルーローズで開催された、

「デビュー30周年記念 竹澤恭子の室内楽」コンサートです。

同じく同学年だった、これまた素晴らしいヴィオラ奏者の川本嘉子さんも出演されていました。

二人ともスケールが大きくて、思い切りの良い素晴らしい演奏でした!

チェロの横坂源さんも初めて聴いたけれど、音色が柔らかく、どこまでも美しくて素晴らしかったです。

終演後に竹澤さん(高校時代は「お恭」と呼んでたけれど、さすがにもう呼べないわ笑)

と連れて行った娘とでパチリ。

秋にはデビュー30周年記念のリサイタルもするようなので、また是非行きたいです^^


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り行きました^^

今日は雨ですね。 蒸し蒸しするけど、木々は水に濡れて嬉しそう。 そんな中、七夕祭 …

no image
高円寺 「バール タッチョモ」

↓この記事は12/3くらいのものなんだけれど、間違って削除してしまった! 私の記 …

no image
すぎなみ舞祭

さて、ダンス好きな真子はダンスを習いに行っています。 今週日曜日に出場したのが「 …

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …

no image
桐朋音大受験 コンクール 補助ペダル

小さいお子さんの演奏で私の小さい頃と大きく違う事があります それはこの補助ペダル …

no image
真子朝練+龍吾朝練=?

龍吾の朝練が月 水 金 真子が始めた部活の朝練が火 木 週末も 「明日は朝練あり …

no image
幸ずし

真子ちゃんが、熱も下がりだいぶん復活! 「何か食べたい物があったら.何でも取って …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
トッパンリサイタルの写真

そういえば、リサイタルの時の写真をもっとアップしようと思っていたのに忘れてました …