杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

      2018/06/24

昨日は桐朋の高校時代、

3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです)だった、世界的ヴァイオリニストの竹澤恭子さんのコンサートに行ってきました。

サントリーホールの小ホール、ブルーローズで開催された、

「デビュー30周年記念 竹澤恭子の室内楽」コンサートです。

同じく同学年だった、これまた素晴らしいヴィオラ奏者の川本嘉子さんも出演されていました。

二人ともスケールが大きくて、思い切りの良い素晴らしい演奏でした!

チェロの横坂源さんも初めて聴いたけれど、音色が柔らかく、どこまでも美しくて素晴らしかったです。

終演後に竹澤さん(高校時代は「お恭」と呼んでたけれど、さすがにもう呼べないわ笑)

と連れて行った娘とでパチリ。

秋にはデビュー30周年記念のリサイタルもするようなので、また是非行きたいです^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ブロッコリーは茹でない!

うちではブロッコリーは茹でません。 茹でると柔らかくなり過ぎて、皆あまり食べませ …

東京ピアノコンクール ピアノ教育者賞受賞

今年1月にあった東京ピアノコンクールに教室から二人の生徒さんが参加。 二人共入賞 …

no image
由利本荘 カダーレ大ホール ピアノ教室

来年11/15の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームの会場となる、由利本荘市交 …

no image
木の芽味噌

母がまた 「木の芽味噌いる?」 いります、いります! わざわざお豆腐屋さんに自転 …

コンクールの募集要項

教室の生徒さんがコンクールを受ける時に 申込み書によく講師の名前と住所を書く欄が …

中西さんのコンサート

今年の発表会でゲスト演奏してくださった中西先生からコンサートのお知らせです♪ 2 …

no image
仙川レストラン「COZY」桐朋学園

日曜に娘の担任の先生と個人面談があり、桐朋へ。 「お昼何食べて来ようかな」 と言 …

no image
ピアノ教室体験レッスン再開

リサイタルがあった為に一時休止していた体験レッスンを再開しました 昨日は二人の体 …

ソルフェージュ個人レッスン始めます♪

木曜日担当の古門詩帆先生は、「桐朋の子供のための音楽教室」を掛け持ちして教えて行 …

ムジカーザ 娘の発表会を聴きながら

先日、代々木上原にあるムジカーザに 娘の発表会を聴きに行ってきました。 娘が4月 …