杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「リサイタル」と「リサイクル」

      2013/02/03

「リサイタル」と「リサイクル」

パッと見ると似ていません?

iPhoneでリサイまで打つとまず出てくるのが「リサイクル」

間違ってはいけない、間違ってはいけないと言い聞かせていたんですが。

ひょんな事で過去の記事を見たら、「リサイタル」が3回とも「リサイクル」になっていた(>_<) ひゃあ〜。 自分でも誤字脱字が多いな、とは思ってましたが。 友達や生徒のお母さんなどに「ブログを見てますよ」とよく言って頂きます。 すみません、誤字脱字があんまり目に余るようでしたら、密かに教えて下さいませm(_ _)m ・・・こっそり直します。

 - 日々の出来事

  関連記事

娘の誕生日に

娘の誕生日に教室周りのお花を切って飾りました♡ チューリップのお花は少なかったけ …

no image
ノンアルコールビールを飲んで。

買って来たノンアルコールビールを全部飲んでみました。 これと、アサヒのスーパード …

この楽器でカルメンとは…

偶然見つけたこの動画。 https://www.facebook.com/605 …

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

「せんせー、お宝たまりましたーー」 小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入っ …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

娘の20歳のお祝い

娘が20歳になります。 もう20歳かと感慨深いものがありまして 普段よりも大きな …

no image
ソウル旅行③ ピアノ教室

ソウル市内にある北村(プクチョン)には600年前の貴族の家、韓屋(ハノク)が沢山 …

アルニム先生のレッスン

今日は来日中のアルニム先生のレッスンを受けて来ました。 レッスンの為に留めた前髪 …

no image
高円寺 「タッチョモ」で新年会! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

杉森中学時代の同級生逹と高円寺のイタリアン・レストラン「タッチョモ」で新年会♪ …

no image
阿佐ヶ谷「そば・うどん東」

土曜日のサマーフェスタの後、阿佐ヶ谷の地元で蕎麦屋をやっている友達の所でプチ同窓 …