杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

読売 こども新聞

   

龍吾が本を中々読みません。

口うるさく言ってやっと月に1.2冊読む程度です。

大きくなるにつれ、これはまずいと思いCMで見た読売のこども新聞をとり始めました。

20130131-144013.jpg
とった時は良かったんですが、じゃあ読みなさい、と言っても渋々です。

「自分で読みたいって言ったでしょ?
2ヶ月分は既に頼んだんだから、読まなきゃダメよ。」と言ったら、

「じゃあ、2ヶ月したら絶対読まないからね!」

と言われてしまった。

読まない決心をさせてどうする…。

仕方がないから私が興味あるふりで読んでいるとちょっと見に来ます。

やっぱりこの方法しかないか…。

子育ては本当に時間と労力をつかいますよね。

ピアノ教室で、
「このお母さんは特別優しいな」と思うお母さんでも、

「ピアノをやりなさい、と怒ってしまって」と聞く事があります。

「○○ちゃんのお母さんでも怒るなんて、安心します!」とお答えします。

本当に子育ては大変で、子供は思ったようには動いてくれない。

お互いに頑張りましょう!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
真空ミキサー 阿佐ヶ谷ピアノ教室

マスコミが盛んに 「4月から消費税値上げ」 とそれまでの消費を煽っていますね 私 …

no image
「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

小2のRちゃん。 お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪ 小学 …

no image
夏休み サッカーの朝練

子供達は夏休みに入りましたね 龍吾は毎日サッカーの朝練があります 土曜も日曜も! …

久々に集まって…

先日久しぶりにお友達と集まりました。 6年くらい前にたまたま6人で友達になった私 …

no image
噺家(はなしか)歯科

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。 通っている …

no image
銚子の一日

昨日から銚子のあきちゃんちに来ています。 今朝は午前中から波崎海岸で海水浴。 波 …

no image
2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

2018年、明けましておめでとうございます! 今年も生徒さん一人一人に合ったレッ …

no image
節分 恵方巻き

今日は節分。 うちの母が恵方巻きを作ってくれました。 これは材料を一つ一つ用意し …

no image
阿佐ヶ谷「孫」で法事の料理を…

父の3回忌はちゃんとお寺で法事をしましたが、 今は隣り近所の親戚で集まり 毎年、 …

no image
見守りケータイ

真子にケータイを持たせました。 ソフトバンクの見守りケータイ 決まった所としか通 …