杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

縮んだ千円札のその後… ピアノ教室

      2013/12/14

間違って乾燥機にかけてしまった千円札のその後…

おもちゃのお札みたいになったお札を手に

馴染みの郵便局に行き

ごく正直そうな顔で

「この千円札、乾燥機で縮んじゃったんです!」

と言ったら貯金の形で受け付けてくれました。

周りの職員さんも

え?!こんなに縮むの?

と見てくれて、ちょっと嬉しかった^^


 - 日々の出来事 , ,

  関連記事

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …

no image
お宝ゲットのご紹介♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

教室の名物企画 「1000回スタンプお宝ゲット♪」 お家での練習1000回毎にお …

no image
チョングッチャン

ランチネタの連続で恐縮です。 私の一番の定番はチョングッチャンうどんチゲです。 …

no image
コールドフュージョン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

旦那さんが買った「コールドフュージョン」 世界一強力な永久磁石「レアアース(ネオ …

no image
ティーンエイジャー!

真子がお誕生日でした ついこの前聞いたんだけれど、ティーンエイジャーって13歳か …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

no image
リップエッセンス

新大久保の化粧品売り場でリップクリームを見てました。 売り場にお兄さんがひとり。 …

no image
GW終了 ピアノ教室

このゴールデンウイークは天気が良かったですね〜! 私は連れて出られなかったけれど …

no image
ノンアルコールビール

忙しいと晩御飯の後もやらなければならないお仕事がまだまだ残っている。 それなのに …

no image
妖怪『ピアノウマス』阿佐ヶ谷ピアノ教室

近頃 子供達に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」 アニメの中で 何か問題や驚く事が起 …