杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

縮んだ千円札のその後… ピアノ教室

      2013/12/14

間違って乾燥機にかけてしまった千円札のその後…

おもちゃのお札みたいになったお札を手に

馴染みの郵便局に行き

ごく正直そうな顔で

「この千円札、乾燥機で縮んじゃったんです!」

と言ったら貯金の形で受け付けてくれました。

周りの職員さんも

え?!こんなに縮むの?

と見てくれて、ちょっと嬉しかった^^

 - 日々の出来事 , ,

  関連記事

no image
埼玉いちごの里 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログの本体 「都甲紀子ピアノ教室」のホームページを スマホ対応にするのに少 …

no image
頂いた年賀状ですが。

生徒さんから頂いた年賀状ですが、妹と二人で気に入りました。 面白い! 素敵な年賀 …

no image
日本科学未来館

夏休みらしく、子どもを何処かに連れて行こうと思い、お台場の日本科学未来館に行って …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …

またピアノが弾きたい

高1の息子は部活に勉強に忙しくて、なかなか遊ぶ暇もないくらい。 でも2学期の期末 …

no image
今週は家族の看病 阿佐ヶ谷ピアノ教室

旅行の3日目の未明 旦那さんがノロウィルス(たぶん)の症状でホテルのトイレに行っ …

no image
息子のお泊まり会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

忙しくても子供は夏休みで家にいる… 少しは何かやってあげないとね と、言う事でお …

no image
阿佐ヶ谷図書館

りゅうごの夏休みの宿題の為に阿佐ヶ谷図書館へ あと、読書の宿題が5冊と 自由研究 …

Mちゃんのアラベスク2番 物語りイメージ♪

小6のMちゃんはドビュッシーのアラベスクの2番が本当に仕上がってきています。 弾 …

no image
大雪 かまくらを作り♪ 高円寺ピアノ教室

昨日からの記録的大雪 子供にとってはまたとない機会だったようで 龍吾が隣のなみち …