杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺 幸ずしにて

      2013/08/06

先週の阿佐ヶ谷でのプチ同窓会に続き、今週末は高円寺の幸ずしで他のメンバーと女子会。

高円寺はお寿司やさんの激戦区。

その中で幸ずしは拡大の一途を辿って来ました。

頭がツルツルの名物大将だった親父さんは既に引退し、今は息子3人が引き継いでます。

後継者問題なんて幸ずしには無縁!

その長男が同級生で今は立派な大将になっています。

20120819-115518.jpg

お料理は新鮮な海の幸を使った絶品揃い。

大きい生岩カキ、金目の煮付け、ボタン海老のカシラ付きお刺身、そして勿論 握り寿司。

あ~写真を撮ってくるんだった~。

皆さん、幸ずしは奥にお座敷もありますよ。

何かの折に行って見て下さいね。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

姉弟でクラコン 予選通過♪

先日、教室のの生徒さんが杉並公会堂小ホールで行われた日本クラシック音楽コンクール …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
疲労回復 入浴剤

日々の疲れを貯めないために、入浴剤を試し中 真ん中の温泉の元は旦那さん用 この右 …

no image
ポタージュの応用

そうそう! 昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。 ジャガイモ …

no image
運動会前日、筑前煮完成!

明日は子どもの小学校の運動会! 天気も良さそうだし、楽しみにしています。 でもお …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …

東京ピアノコンクール ピアノ教育者賞受賞

今年1月にあった東京ピアノコンクールに教室から二人の生徒さんが参加。 二人共入賞 …

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …

no image
Noriko Togoさんからメールが。

このピアノ教室の連絡先にも載っている私のGmailアドレス。 そこにNoriko …