杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

MちゃんとEちゃんピアノ練習

      2020/05/11

小4のMちゃんと年長のEちゃんの姉妹が、揃ってお宝ゲットしました〜♪

ペアルックもとっても可愛い♡

お宝を喜んでくれて嬉しいです^ ^

二人ともお宝ゲットおめでとう!

また次の1000回練習頑張ってね!

さて、この日はお姉ちゃんはちょうどハイドンのニ長調のソナタが上がったので、次に弾きたい曲を聞いたら、「子犬のワルツ 」という事で子犬のワルツ に決めました。

もう他のショパンのワルツ 既にも弾いているので、多分楽に弾けますね!

それから妹のEちゃんのツェルニー 。

頑張っていたので録らせてもらいました。

譜読みをどんどんしてくれるので、今は一つ一つしっかりと弾いて、フレージングを考えて歌い、丁寧に仕上げています。

あとはクーラウのソナチネ作品55-1を全楽章練習しています。

本当にあっという間に譜読みをしてくれるので、どんどん進んでいます♪

この調子で頑張ってね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜昨日の答え〜

さてさて、昨日の答えです。 答えは②です。 何故なら! 先ず難しくて弾けない所だ …

no image
8月、若干名の生徒募集

2012年8月、若干名の生徒さんの募集を致します。未就学児のお子さん、夜7時以降 …

日韓交流コンサートが新聞の記事に♪

 5月13日渋谷の美竹サロンで開催した、日韓交流コンサートについて韓国の全羅 …

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

昨日は桐朋の高校時代、 3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです …

都庁ピアノで英雄ポロネーズ♪

来週日曜は教室の発表会。 私も毎年何か派手な曲を弾いていますが、今年はショパンの …

コンクールの直前レッスン♪

日本奏楽コンクール小学校高学年の部で第2位を受賞された、小5のSちゃん。 Sち …

no image
荻窪 「並川歯科」落語会

久しぶりに荻窪の並川歯科に行きました 以前にも書いたけれど並川先生は落語家でして …

no image
本日は阿波踊りの前夜祭!

阿波踊りの冊子などには書いて無いのですが、実は毎年前夜祭があるのです。 それが今 …

絶対音感完成♪小3 G君、年長 Mちゃん

ここのところまた絶対音感のトレーニングが最後迄行き、絶対音感が完成した生徒さんが …

no image
トッパン練習日記 ホール打合せ

今日はトッパンホールの打合せに行って来ました! ロビーのベンチは暖かかった 今日 …