杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

柔らかい手 その3

      2013/08/06

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。

今日は指先が柔らかい話。

指先をそれぞれ合わせ、

20120908-000931.jpg

親指と人差し指の間を腹合わせにして、周りの指に触らない様に指を通して行きます。
指は離してはダメですよ。

20120908-001110.jpg

20120908-001133.jpg
他の指も同様に通すとこんな形に。

20120908-001214.jpg

何だかやはり妙ですね。

これも何に使えるの?と言われたら、人に見せて楽しむ、くらいしかないな。

でもみんなそんな事出来ない!と言ってくれてなんだか褒められているみたいで嬉しいのです^^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
妖怪『ピアノウマス』阿佐ヶ谷ピアノ教室

近頃 子供達に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」 アニメの中で 何か問題や驚く事が起 …

中西先生の配信動画のお知らせ♪

音楽の楽しみの発表会によくゲストで出ていただいている、チェロの中西哲人先生のコン …

no image
2015発表会無事終了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会が終わり、投稿したつもりがエラーだったみたい? 再アップしまーす!↓ 20 …

no image
忘年会@東中野「めとろ」高円寺ピアノ教室

杉森中学時の仲間と忘年会♪ 場所はやはり同級生が今年オープンした東中野の居酒屋「 …

no image
蘭鋳

この間、妹が美味しいというラーメン屋さんに行ってみました。 場所は環七沿い。中野 …

no image
ピアノ教室レッスン日記 毎日2時間練習

レッスン日記をもう一つ 小学一年のお子さんをもう一人 年中さんの時から来ているこ …

no image
骨董食器 吉祥寺「PUKU PUKU」ピアノ教室

本日わたくし、何か「もって」ました^^ 今迄祖母から譲り受けた食器以外、正直大し …

この楽器でカルメンとは…

偶然見つけたこの動画。 https://www.facebook.com/605 …

no image
「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

小2のRちゃん。 お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪ 小学 …

no image
リップエッセンス

新大久保の化粧品売り場でリップクリームを見てました。 売り場にお兄さんがひとり。 …