杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

アスペンの玲君の編曲

      2013/08/02

うちの発表会は
「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。

「音楽の楽しみ」と言う名前は私が音楽活動を行う時に必ず付けている名前です。

出演者も聞きに来てくれるお客さんも、音楽を楽しんでもらえたらと思います。

出演する生徒さんはピアノを習いたての人、もう何十年も来ている人、様々です。

今は発表会に向けてみんな頑張っていますよー!

私も毎年出演してます。

今年弾く曲はガーシュイン作曲、ラプソディ イン ブルー。

この曲は元々オーケストラとピアノの為に書かれていますが、ガーシュインはピアノの為にソロ版も書いています。

でね、元々オーケストラとピアノの為の曲をピアノ一台で弾くものだから、普通に弾くとちょっと音が少ない感じ。

荻窪のヤエスピアノで編曲版を発見。

編曲者を見たら…

「江口玲」と。

(ここから読んでくれた方は前回、前々回から読んでね)

……あの玲くんだ!懐かしい!

ガーシュインのものより大分音が多くて難しくなっています。

……今年の発表会で弾くのはガーシュインのソロ版と、玲くんの編曲版の良いところ取り。

20120522-110601.jpg

20120522-110612.jpg

派手な曲ですよ~~。

乞うご期待!


 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第二弾!

さてさて、発表会の出演者の動画のアップ第2弾です このお嬢さんはピアノを始めてか …

no image
先生の練習時間

良く、 「せんせい、れんしゅうしてるの?」 と聞かれます。 かわいいなー、と思い …

no image
ピアノ教室 バイエル教則本

一ヶ月位前にハノン教則本のミニチュアがある、とブログに載せました それを見てくれ …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
ピアノ発表会後記2

発表会にはダンナさん側の親戚、のり子おばちゃんがいつも見に来てくれます。 のり子 …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
桐朋女子高 音楽科 入学式に行って 阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子の入学式に行って来ました       …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

no image
阿佐ヶ谷北セブンイレブン リニューアル

龍吾が一人でお買い物に行けるのは、阿佐ヶ谷の五叉路(ごさろ)にあるセブンイレブン …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …