杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

朝ごはんは鍋

      2020/05/12

ここの所、朝起きると肌寒いですねー。

夏は朝に大量のサラダを食べていたけれど、秋になったら温かい物が食べたくなりました。

だから近頃は朝から鍋。

20121113-095712.jpg
中身は白菜、豆腐、椎茸、シメジ、エノキ、ネギ、人参。

少なめの水に昆布、昆布だしを入れて、好きなかけぽんや、塩などで戴きます。

成人が一日に必要な野菜量は優に超えているな。

更に、黒米入り玄米ご飯と、あとはここには写ってないけれど柿。

これだけ食べると午前中ピアノの練習するのに、十分お昼まで持ちます。

でもお腹は重くない。これが肝心です。

さあ、今日はアンダンテ・スピアナートからさらうぞ!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ピアノ教室周りの剪定

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。 夏休みからやらなきゃな〜 …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …

no image
久しぶりに家で友達とパーティ!

今日は友達を呼び、家でパーティをしました 家でパーティするのは久しぶり やってい …

no image
夏の花

今日は梅雨なんてすっかり忘れちゃう、カラッとした良いお天気! ピアノ教室の周りの …

レッスンはスマホで録画して…

小4くらいになると一人でレッスンに来る生徒さんも増えてきます。 でも全ての注意を …

no image
桐朋の同門生の結婚式へ

本日、青山のレストラン ロアラブッシュにて桐朋の紅林先生の同門生である、友人の結 …

no image
阿佐ヶ谷Dila

阿佐ヶ谷の駅ビルDila。 去年、リニューアルしてお店が一新しました。 その中で …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
桐朋女子高 音楽科 入学式に行って 阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子の入学式に行って来ました       …

no image
真子 卒業式

昨日は小学校の卒業式でした 「卒業式はママ泣くから!」宣言をしていましたが、やは …