杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

朝ごはんは鍋

      2020/05/12

ここの所、朝起きると肌寒いですねー。

夏は朝に大量のサラダを食べていたけれど、秋になったら温かい物が食べたくなりました。

だから近頃は朝から鍋。

20121113-095712.jpg
中身は白菜、豆腐、椎茸、シメジ、エノキ、ネギ、人参。

少なめの水に昆布、昆布だしを入れて、好きなかけぽんや、塩などで戴きます。

成人が一日に必要な野菜量は優に超えているな。

更に、黒米入り玄米ご飯と、あとはここには写ってないけれど柿。

これだけ食べると午前中ピアノの練習するのに、十分お昼まで持ちます。

でもお腹は重くない。これが肝心です。

さあ、今日はアンダンテ・スピアナートからさらうぞ!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

発表会で聴いた曲が弾きたい♪

発表会が終わり最初のレッスンで必ず聞きます。 「他の人の弾いたので、弾いてみたい …

no image
トッパンリサイタルの写真

そういえば、リサイタルの時の写真をもっとアップしようと思っていたのに忘れてました …

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

「せんせー、お宝たまりましたーー」 小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入っ …

ピアノ教室周りの春のお花2021

今年もピアノ教室の周りの花壇は、花盛り!! 生徒さんもレッスンに来ると、「せんせ …

no image
KURUTOGA

阿佐ヶ谷の西友で、uniのKURUTOGAのシャーペンを買いました。 真子が大分 …

no image
馬橋公園

日々、家の中にいる事が多いので、たまに散歩に出かけます。 よく行くのが馬橋公園。 …

no image
疲労回復 入浴剤

日々の疲れを貯めないために、入浴剤を試し中 真ん中の温泉の元は旦那さん用 この右 …

no image
阿佐ヶ谷幼稚園 新園舎

当教室から歩いて3分の所にある阿佐ヶ谷幼稚園。 今年秋に新園舎が完成しました。 …

no image
私もインフルエンザ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昨日の朝から喉が痛く微熱がありました 念の為、受診したらインフルエンザA型でした …

no image
築地市場 場内

今日は高円寺の幸寿司の大将やってる同級生の友だちに、築地市場の買い付けに同行させ …